元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

新年初ブログ☆キットカットショコラトリー☆華やかなシャンパンラズベリー味

明けましておめでとうございます。

本年もこのチョコレートブログをどうぞよろしくお願いします!

 

2017年初記事は、

キットカットショコラトリーのシャンパンラズベリーです。

f:id:sweets5:20170104154208j:image

キットカットショコラトリーは以前にもこのブログでご紹介したことがあります。

chocolate5geek.hatenablog.com

 ↑この記事の中で、「普通のキットカットでいい」と冷たく突き放してしまったのですが、偶然お店の前を通りかかったら、「シャンパンラズベリー」が新作として発売されていたので、買ってしまったのです。

シャンパン味のチョコレートが大好きなんです。

リベンジだ!!

f:id:sweets5:20170104154214j:image

 1箱4袋入りですね。

ピンクでかわいい包装ですよね!

f:id:sweets5:20170104154220j:image

 ダークチョコレートがベースなんですね。

てっきりピンクとかになっているかと思っていましたが、違いました。

袋を開けると、不思議な香りがします。シャンパン?ラズベリー?

正直言いますと、私ちょっと苦手な香りです・・・大丈夫かな。

 

断面です。

f:id:sweets5:20170104154322j:image

ラズベリーらしきピンク色が見えました。

いただきます。

ほう、ほぅ。苦みがけっこうありますね。甘さがとっても抑えてあります。

袋を開けた時の独特な香りは、食べるとそんなに気になりません。

(この香りが好きな人には物足りないかな?)

シャンパンも、ほのかに感じるくらいです。たぶんあの独特な香りがシャンパンだと思うんですけど、口に入れると香りが変わるんですね!

チョコレートの甘さというより、シャンパンの「香り」を楽しむお菓子です。

 

総評としては、、、まぁまぁです!!笑(今回もゴメンナサイ) 

チョコレート好きな身としては、全体的に香料がちょっと強すぎます。

盛りすぎた感がありますが、ラズベリーのフレッシュさを感じないことがアンバランスです。

やっぱり普通のキットカットor大人のキットカットが最高です。

 

めっちゃくちゃ美味しいチョコレートで年明け1記事目を飾りたかったのですが・・・残念です。

 

さて、年末年始は皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は12/28までしっかりお仕事しまして、お休みに入りました。大晦日は、豪華おせちをフライングして食べながら紅白を観ました。

色々なご意見があるかと思いますが、今回の紅白は観るのにちょっと疲れました。

シン・ゴジラを観ていない私はよく意味が分からなかったのと、マツコさんとタモリさんも結局何だったのかな?って。。

もっと普通に歌をちゃんと聴きたかったなぁ。。。

でも、お休みに入ってから、(今さら)恋ダンスを完ペキに覚えたので、そこだけは盛り上がって観ました!!ガッキ―がめちゃくちゃかわいいなと思いました!

 

それから、いきなりですが私今年の目標を発表します!

「甘いものを控えます」

チョコブログやってるのにー!!?って思いますよね。

私も思います。

12月に受けた健康診断の結果が出たんですけど糖代謝異常を指摘されたんですΣ(゚д゚lll)

今すぐどうこうというものでは無いそうなのですが、「将来糖尿病になるぞ!!」という注意喚起のようなものらしいです。(身内に糖尿病の人もいるし…)

実は、22歳の時にも同じように健康診断で指摘されたことがあって、ちょっと気をつけていたらそこからは問題なかったので油断していました。

夜中に夜食食べてチョコレート食べてイイ気になっていたからですね。反省します。

 

量と食べる時間に気をつけて、今年もチョコレートと仲良くしていきたいと思います!

もうすぐバレンタインのチョコレート祭りも始まるし!!!

1年で一番気合いの入る時期!!がんばろうっと!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村