読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

新宿高島屋 アムール・デュ・ショコラ2017初日 行って来ました★☆

こんばんは☆

 

今日は新宿高島屋 アムール デュ ショコラ が初日ということで、行ってまいりました!!

f:id:sweets5:20170126233341j:image

エレベーターを使い会場目の前に着くと、カワイイ動物たちがお出迎えしてくれます(*^^*)

f:id:sweets5:20170126233226j:image

ゴンチャロフのアニマルショコラですね。

私も毎年買います♪ 

 

こちらは、見慣れた中華料理ディンタイフォンの看板…

f:id:sweets5:20170126233754j:image

チョコ選びで疲れたら中華料理か?!と本気で思ってびっくりしていたら、

f:id:sweets5:20170126233235j:image

チョコレート入り小籠包が!!

結構行列が出来ていました。ネタに買おうかと思いましたが、とりあえず今日はスルー。

 

今日は、長蛇の列を作っていたセレクトコーナーでまずお買い物。

セレクトコーナーとは、毎年すぐ売り切れが出てしまう、その名の通りセレクトされたチョコレートブランドの商品が売られているところ。

カタログの初めの方に載っている目玉ブランドはそのセレクトコーナーに集められていることが多いです。

 

セレクトコーナーブランド

*オーボンヴュータン

*ジャック・ジュナン

*トシ・ヨロイヅカ

*レザベイユ

などなど…

 

私はセレクトコーナーでは小さな箱2つと、お気に入りブランドで限定品を買いました。

f:id:sweets5:20170126233259j:image

黒い箱の方は、「パトリック・ロジェ」

オレンジ×ゴールド模様の箱は、「アレクサンドル・シュテルン」

大きな木箱は、「5th Avenue Chocolatiere」

f:id:sweets5:20170126233307j:image

なぜこの3つかというと、

パトリック・ロジェは、並んでいたら1番最初に売り切れ品が出ていたしカタログトップに載っていて大人気!!気になりますよね。だからです(笑)

アレクサンドル・シュテルンは、日本初登場ブランドではちみつベースのチョコレートという点に惹かれました。

5th Avenuは、いつもはシャンパンチョコレートなんですが、サングリア味の試食が美味しかったから‼︎ 限定味ってクセが強くて好みじゃないものが多いのですが、コレは即買いしました。試食して2秒後に「コレ下さい」って言ったので売り場のお姉さんビックリしてましたね(笑)

 

それぞれのお味はまた後日書きます。

 

それと、今日の会場はハプニングが多く、日本初登場ブランドである「ヴィアネイ・ベランジェ」と「レジェンダリー」が関税でひっかかったとのことで入荷出来なくなっていました。(↓写真はカタログのレジェンダリー)

f:id:sweets5:20170126233315j:image

私もこのチョコレート欲しかったのです!

ただ、2つのブランドは、店頭で申し込みをして自宅配送してもらえるということで、写真のレジェンダリーは配送をお願いしてきました。もしかしたら、2月14日以降になるかも…とのこと。自分で食べるから問題ナイです!!

そんなこともあるんですね。

 

それと、残念なことに1つ前の記事で紹介していたブリュイエールが、品質検査のため入荷されていませんでした(>_<)

売り場に行ったらスタッフの方が何も入っていないショーケースの前で説明してくれました。。お疲れ様です。。しかし残念です(T_T) 品質に問題が無ければ入荷されるそうですが、時期は未定とのことです。

 

今年は波乱の幕開けですね?!

chocolate5geek.hatenablog.com

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村