東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

銀座三越&松屋バレンタイン~チョコレート惑星に魅せられる★ソフトクリームを堪能~

今日は銀座のチョコレートの祭典の様子を書いていこうと思います。

 

まず、初めは銀座三越 GINZA Sweets Collection 2017 です。

 

会場に着いてビックリしたのはこの惑星!

【The Chocolate Cosmos by. KLOKA(クローカ)】

f:id:sweets5:20170128231231j:image

すっっっごく大きくて、迫力がスゴイ‼︎

浮いてますけど、私の身長より高かった!

このブースはチョコレートやキャンディの惑星がいくつか浮かんでいて、自分の選んだ好きな惑星からスタッフさんがチョコレートを採掘してくれて、瓶に詰めてくれる、ということでした。

しかも、その惑星の土地を購入したということで、オーナー証明書がもらえるようです!笑 面白い♪

f:id:sweets5:20170128232550j:image

私もやってもらおうかな、と思い説明のパンフを見ながら話を聞いていたら、↓この可愛い惑星は売り切れたということで断念。。

f:id:sweets5:20170128231257j:image

ローズなどフローラルなタイプのキャンディ惑星のようです。

2つの惑星を選んで、それぞれの小瓶に詰めてもらって2500円くらいだったような気がします。(失念しました) ちょっとお値段は高いかな〜と思いましたが、銀座三越の目玉商品のようでした。

 

宇宙惑星コーナーを諦め、当初の予定通り【ブノワ・二アン】にて限定商品である「ブノワMix5ラベンダー」(ピンク箱)をゲットしました。

f:id:sweets5:20170128235546j:image

それから、会場を回っていてたまたま試食して美味しかったブルーの箱の【セント―】というブランドの詰め合わせを購入。

日本に店舗は無く、この時期だけしか買えない!というブランドでした。そうゆうのって惹かれますよね^ ^

f:id:sweets5:20170129000005j:image

2つのお味はまた後日。

 

銀座三越を後にし、次に向かったのは松屋銀座の GINZA バレンタイン アベニュー。

f:id:sweets5:20170128231745j:image

 こちらはあまり事前の情報が得られなかったので、ドキドキしながら行きました。

 

会場はそんなに広くありませんでしたが、お客さんもあまりいなかったのでゆっくりと物色することが出来ました。

 

そんな中、私が目をつけたのは、【BABBI(バビ)】のアイスクリーム!

f:id:sweets5:20170128231718j:image

ピスタチオのソフトクリームは来週 池袋西武で食べる予定をしていましたが、バビのソフトクリーム絶対美味しいよね⁈

朝食なしのランチ前、空きっ腹にソフトクリームを投入することに決めました。

f:id:sweets5:20170128231727j:image

コーンとカップから選べましたが、私は絶対にコーンです!

お味は、チョコレートが意外にもあまり甘くなくさっぱりしていました。ピスタチオはほのかに香りましたね。冷たいから香を楽しむものでは無いのでしょう。

朝イチでソフトクリームでしたが、美味しくてあっという間に食べてしまいました☆

私が回っている時は、会場のなかで1番このソフトクリームが売れてたように思います。

 

お目当のラベンダーチョコレートは買えたし、美味しいソフトクリームも食べられたし、満足できる銀座チョコレートでした(*^^*)

 

お次は池袋の予定です!

来週行くぞーー☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村