元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

パトリック・ロジェ【バレンタイン2017チョコ実食レポ①】

こんにちは。

 

今日は先日新宿高島屋 アムール・デュ・ショコラで購入した、パトリック・ロジェのショコラアソートを食べます!

どんな味のチョコレートが入ってるの?と気になっている方、参考にして下さい☆ 

f:id:sweets5:20170201122702j:image

 

左上から時計回りにいきます!

 

①クリスピーヘーゼルナッツプラリネ

f:id:sweets5:20170201122717j:image

細かいサクサク食感が美味しいです。少し香ばしさも感じます。外側のチョコレートが薄く、繊細さが際立ちます。結構食べ応えあります!

 

②レモングラス&ペパーミントガナッシュ

f:id:sweets5:20170201122730j:image

口に入れた瞬間にレモングラスの良い香りが広がります!アロマ〜♪( ´▽`) 少し酸っぱさを感じますが、それがまたイイ!すごくイイ!ペパーミントの爽やかさも最高です。

 

③くるみのマジパン

f:id:sweets5:20170201122739j:image

高級チョコにマジパンって意外な感じ。

洋酒が香ります。くるみがとても細かく練りこまれていて、面白い食感です。ケーキの上にのってるマジパンとは一味違います。柔らかいです。

 

④バニラガナッシュ

f:id:sweets5:20170201122747j:image

名前だけ見るとプレーンな感じかな?と思いますが、実際のお味は少し個性的です。ぽわんとし香りが口に入れると感じます。これがバニラなんでしょうね。バニラビーンズのあのバニラの香りとは少し違うんですよね。とってもなめらかで美味しいのです(*^^*)

 

ちなみに、本日も新宿高島屋へ行ってきまして、新しいチョコレート買ってきました♪

f:id:sweets5:20170201124528j:image

↑以前からこのブログで買いたい食べたいと連呼していた ブリュイエール が入荷されていました!ヤッター☆ 勢いで3品お買上げ。それぞれのお味はまた後日♪

 

f:id:sweets5:20170201124539j:image

↑こちらは日本初出店との文句に惹かれて購入。ローラン・ル・ダニエル というブランドのもので、キモーブのチョコレートコーティングです。この商品については、新宿高島屋で世界初販売だそうです。こうゆうの弱い(笑)

 

明日からは、伊勢丹サロン・デュ・ショコラですよ〜!

ここはね、激混みです。

覚悟を決めて行かねばなりません。

初めて行った時、本当に文字通り身動き出来なかったです。押しつぶされてもいいような服と靴で行きましょー!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村