東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

アレクサンドル・シュテルン【バレンタイン2017チョコ実食レポ②】

こんばんは。

 

今日はまず初めに言いたいことがあります。

 

サロン・デュ・ショコラ、混みすぎーー((((;゚Д゚)))))))

 

入場3時間待ちで、買うのに1時間って!!

1つのチョコ買うのに4時間か!!

 

私はね、Twitter見て諦めました。

今日は予定を何も入れず、このイベントのために備えていたんです。

が、Twitter見ていたら、家のソファから動けなくなりましたわ。

前回はさすがに入場規制はしてなかったもん・・・

身動きできないくらい混んでたけどさ、とりあえず会場には入れたのに。

甘かった、私がただただ甘かったです。

並ばれた皆さま、スゴイです。お目当てのチョコは買えましたでしょうか?

ぜひ感想お聞かせ下さい。

 

明日もこんな感じかな・・・

明日は14時過ぎから出勤だから、それまでにがんばってみるか。

悩み中です。。

 

気を取り直して、今日は買ってきたチョコレートを食べることにします!!

みなさーん、こちらは並ばずに買えますよーー!!

 

今年、日本初上陸の「アレクサンドル・シュテルン」です!

高島屋限定です☆

f:id:sweets5:20170202233417j:image

 世界各国のはちみつを集めたパリのお店だそうです。ブランド名がそのまま人の名前なのですが、はちみつブレンダーとして活躍されている方が手掛けたチョコレートです。

カカオとお砂糖で作るのが普通のチョコレートですが、このチョコレートは、お砂糖の代わりにはちみつを使用しています。

 

ハニードリーミング というセットです。

f:id:sweets5:20170202233425j:image

 

では、左上から時計回り食べていきます!

 

ポンディシェリ(ヒースハニー)

f:id:sweets5:20170202233432j:image

はい、美味しい!なめらかでとろける〜♡

でも、ところでヒースハニーって何⁈ と思い調べてみました。

ヒースハニーのヒースとは、お花のハーブのようです。栄養価がとっても高く、美白効果もあるとして化粧品にも使われる植物だとか。

うんうん、聞いてるだけで美しくなれそうなチョコレート。

個人的な感想としては、ちょっとシナモンのような香りがするかなぁ〜。

 

バマコ(ユーカリハニー)

f:id:sweets5:20170202233438j:image

ユーカリですか、コアラの気分ですね!笑

口に入れるとほわーんとグリーンな香り。これがユーカリ?!コアラをイメージし過ぎたせいかもしれません…

全体的にはほんのり甘いビターなチョコレート。後味に、少し苦味が残ります。

 

ボーコニャーノ(栗の木ハニー)

f:id:sweets5:20170202233445j:image

これは面白い味!!

栗っぽさはよく分かりませんが、初めての香り。ちょっと渋みがあるかも。

クセは強いですが、私は好きです。

この1粒だけでも、このチョコレートを買って良かったと思えます。他では食べられない味でしょうね。

 

ニューオーリンズ(モミの木ハニー)

f:id:sweets5:20170202233453j:image

ザクザク食感です。お味は、4つの中では1番食べやすいというか、食べ慣れた味だと思います。

モミの木はハニーデューとも呼ばれています。ハニーデューティーを飲んだことがあるので、確かにその香りがするかも!と思いますが、ナッツの香ばしさがあるので、ハニーの香りは薄いですね。

 

一箱で2160円(税込み)でした。

高いけど、繊細で珍しいお味も楽しめたので良かったです! 

 

今日の予定が全て崩れた私は、夕方になって少し気分を上げるために近くのPLAZAへ行きました。バレンタイン時期のPLAZAは面白いチョコレートがあるので、楽しめるんですよね^^

その中で私が一目ぼれして買ったチョコレートがこちらです↓↓

 

チョコエイド(ミニティンB)

f:id:sweets5:20170202234514j:image

絆創膏とカプセルが!カワイイ〜(*^^*)

 

白い缶もあったので買っちゃいました。

f:id:sweets5:20170202234508j:image

1缶378円。

デパートのチョコレートたちで金銭感覚がマヒしてるので、めっちゃくちゃ安いじゃん!!と思いました。

味は、普通です(笑)

ネタチョコとしてはアリじゃないでしょうか?!

 

それでは、おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村