元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ブノワ・ニアン【バレンタイン2017チョコ実食レポ④】

こんばんは。

 

今日はようやく東京も雨が少し降りましたね。雨は嫌いだけど、これで少しインフルエンザが減ると良いのですが。

私は今年インフルエンザにかかりました…。人生初です!!嬉しくないですけど。

今日の雨で勢いが少し落ちついてくれることを願っていますが、また明日から寒くなるようですし、気をつけて下さい!!

 

今日は、午前に新宿へ行きまして、京王百貨店のチョコレートを少し見てきました。

催事場ではなく、いつものお菓子フロアに少し特設会場が出来ていました。くるっと一周りしましたが、何か買おうかと考えている間に時間切れになってしまいました。小田急百貨店は催事場でバレンタインフェアがやっているみたいなので、そちらも行きたかったのですが行けず。期間中に時間があれば行ってみたいと思います!

 

さて、今日は銀座の三越で購入してきた、

「ブノワ・ニアン」の ブノワMix5ラベンダー を食べます♪

こちらの商品は、銀座三越限定のお品物です!!

f:id:sweets5:20170205221400j:image

 中には5つのお上品なチョコレートがおさまっています。

f:id:sweets5:20170205221145j:image

まずはお味の説明からしておきます。

 

上段左:柚子のリキッドキャラメル

上段右:ラベンダー

下段左:プラムとミラベル

下段中央:バニラ

下段左:モヒート(ライム果汁とピール、バジルの葉)

 

今日は、上段2つと、下段中央の3つのチョコレートを食べます☆

 

【イエローハート:日本産ゆずのリキッドキャラメル】

f:id:sweets5:20170205221157j:image

ふわぁ〜!!とろとろ〜(≧∇≦)

甘酸っぱい、爽やかな柚子の香りが口いっぱいに広がります。生の柚子をそのままギュギュッとハートの中に閉じ込めたみたい!

周りのチョコレートは、ダークチョコレートです。見ての通り表面がつるつるしていて、口の中でするんととけます。

柚子の甘酸っぱいさとダークチョコレートで大人な一粒です。

私は撮影のために半分に切ってお皿に乗せましたが、噛まずに一口で食べるのが正解ですね。

 

【ラベンダー:ハーブの女王ラベンダーとドミニカ産カカオ】

f:id:sweets5:20170205221203j:image

まろやかなラベンダーの香りが一瞬にして幸せな気持ちにしてくれます( ´ ▽ ` )

クリーミーな口溶けです。ラベンダーの香りはとっても自然で、いやらしさが全くありません。苦味が全く無くて、ラベンダーの香りの良いところだけチョコレートに練りこんだみたい♪ これが一粒しか入ってないのは寂しい…もっと食べたいです。

 

【バニラ:マダガスカル産ブルボンバニラ】

f:id:sweets5:20170205223118j:image

バニラの甘みがとっても優しいです。ただ甘いだけじゃなくて、香りが上品。少しウッディーな香りがするのが個性的でしょうか。

口に入れると香りが弾けるように広がるのに、後味は驚くほどさっぱり。

一瞬にして口の中でチョコレートがさら〜と溶けていきました。

超美味しいです。

 

お値段は、2160円(税込み)でした。

このクオリティでこのお値段は意外とお安いかも。

自分用としても、本命チョコとしても、おススメです!!

 

売り場はこんな感じでした。

f:id:sweets5:20170205221333j:image

 ブースの写真にはブランド名にもなっているカカオ職人のブノワ・ニアンさんが写っていますが、この方は30歳までエンジニアさんだったみたいです。そこからショコラティエになるって、どんな人生なんでしょうね^ ^ チョコレートが大好きで仕方がなかったのかな。この方がショコラティエになってくれて、こうして美味しいチョコレートが食べられて、とても嬉しいです。

 

こちらのチョコレートは、また来年も食べたいなと思える素敵なものでした(^^)

今日も良い夢が見られそうです♪

 

おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村