読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

西武池袋本店チョコレートパラダイス2017へ行ってきました!高級列車も停車中です☆

こんにちは^ ^

 

今日は先日行った西武池袋本店のチョコレートパラダイス2017の会場の様子を書きます!

f:id:sweets5:20170209140347j:image

南館7Fで行われていまして、たくさんの人で賑わっていました。

 

エスカレーターで上がり会場を入るとすぐにチェックしていた「オードリー」が広いスペースでありました!

f:id:sweets5:20170209140520j:image

白壁にイチゴの赤がとっても可愛らしかったです(*^^*)

カタログに掲載されていたお目当てのチョコレートをここで購入しました☆

写真は1番最後に載せます♪

 

続いて、こちらは「セバスチャン・ブイエ」

f:id:sweets5:20170209140528j:image

バレンタイン定番となったルージュチョコレート。お隣にはコンパクトもありましたよ。

買おうと思ってたんですが、店舗限定のものは既に売り切れていたので(あたりまえか)今回は購入見送りです。

 

また、この会場で1番の列を作っていたのが、

「イヴァン・ヴァレンティン」でした。

f:id:sweets5:20170210142308j:image

(写真撮り忘れたので西武池袋公式HPより)

ロサンゼルスにあるお店で、5つ星ホテルや限られた顧客にしか販売されないというレアなチョコレートです。私は昨年お友達に教えてもらって食べて美味しかったので、 空いていたらまた買いたいなと思ったのですが・・・めちゃくちゃ並んでいたので諦めました。

シンプルな見た目と味で、純粋にチョコレートの味で勝負している正統派チョコレートという印象でした。まだ食べたことが無い方は要チェックです!!

 

それと、公式HPで宣伝されていた、チョコレートパラダイスエクスプレスも見てきました!!

f:id:sweets5:20170209140421j:image

 車内では、おススメのシャンパンとチョコレートの組み合わせを提案してくれるとか・・・

f:id:sweets5:20170209140429j:image

とても素敵な空間です(*^_^*)

こちらは、北館1Fにありまして、チョコレート会場からは少し離れています。

周囲が高級ブティックばかりでして、私はちょっと場違いな感じがして長く居られませんでした(笑)

すごーく紳士なおじさま(店員さん)が立っていらしたところを、写真だけ撮らせて下さいとお願いして、上の写真を撮りました!

シャンパンなどお酒が好きな方への贈り物などを考える時には良いかもしれませんね♪

 

メインの南館7Fでゲットしたのはこの3点です!

 f:id:sweets5:20170210141021j:image

右の赤いトリュフが「オードリー」の ストロベリーシャンパントリュフ です。深紅のトリュフがキレイ~☆

ソフトクリームとくまちゃんマカロンは、「ゴンチャロフ」のものです。あまりにも可愛かったので、即買いしました!「ゴンチャロフ」は高島屋のアニマルショコラだったり、見た目がめちゃくちゃキュートで毎年必ず買っちゃいます。

お味など詳細についてはまた後日書きます!

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村