元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ヴァンサン・ゲルレ【バレンタイン2017チョコ実食レポ⑦】

こんばんは☆

 

バレンタイン前の休日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は サロン・デュ・ショコラ で購入しました、「ヴァンサン・ゲルレ  」のコフレ・ド・アムール を食べます!

f:id:sweets5:20170211213658j:image

かわいい女の子の絵がとってもかわいい!

どう見ても、自分チョコとか女の子にあげる用ですね(笑)

それぞれのチョコバーに使われている素材を女の子が身にまとっているというオシャレな一品。

 

しかし、私の予習不足でして、昨年と名前も見た目も一緒のこの商品、中身が変わっていました。

昨年は中がギモーブだったんですね、なのでそのつもりでブースのスタッフさんにも何も聞かず買ったら、違いました。

今年はジャンドゥーヤとプラリネの二層チョコレートになっていました。

 でも可愛さには変わり無い、一流チョコレートのお品物、期待が持てます!

 

まずはお味のご紹介。

↑左から

・バニラ

・ライム

・ゆず

・フランボワーズです。

 

今日はバニラとフランボワーズを食べます!

 

【バニラ】

f:id:sweets5:20170211213706j:image

うん、シンプルな味。

ものすごーく優しい口当たりとバニラの香りです。周りはビターなチョコレートですが、中がしっかり甘いので、お口の中はとってもあまーく幸せな余韻が残ります。

 

 【フランボワーズ】

f:id:sweets5:20170211213732j:image

イイ感じのフランボワーズの風味です。

チョコレートの美味しさを消さない、とっっても自然な香りです。フランボワーズをしっかり味わいたい人にはちょっと物足りなさを感じそうですが、私にはちょうど良いです(*^_^*)

下層のザクザク食感もアクセントで良いです。食べ応えのあるチョコレートです。

 

ただ一つ、ご忠告があります。

蕎麦アレルギーの方は食べられません。

原材料名のところを見る限り、おそらくライムに入っているのではないかと思われます。(表示の順番からの推測です)

実は私も蕎麦アレルギー。。。

しっかり確認すれば良かった(T_T)

私の場合、もし食べてしまってもそんなに反応は無いのでいいのですが…

ご自身はもちろん、プレゼントされる際はお気をつけ下さい。(*買うとき絶対に確かめて下さいね!)

 

さて、サロン・デュ・ショコラ 終わったから買えないじゃん。

と思った方へ朗報です。

 

この商品、まだ買えるかもしれません!

 

新宿伊勢丹の本館7Fで行われている、スウィーツコレクション2017 で取り扱いがあります。

f:id:sweets5:20170211213814j:image

 ↓インポートショコラコーナー

f:id:sweets5:20170211213827j:image こちらのコーナーは、サロン・デュ・ショコラ に出品されていたものの中から厳選して一部を取り扱っています。

買い忘れたチョコレートがあればラッキー☆

f:id:sweets5:20170211213838j:image

私は昨日この会場へ行きました。その時には、まだ コフレ・ド・アムール がありました。

気になる方は一度インポートショコラコーナーのぞいてみて下さい!(売り切れていたらゴメンなさい)

 

ちなみに、この会場へ私は何をしに行ったかと言いますと、数日前に記事にした「セントー」の塩キャラメルチョコレートを買うためです。

今期初のリピート商品!!

chocolate5geek.hatenablog.com

ここからのラストスパートは、リピート期間です。

去年は、「ブリュイエール」と「5th Avenue」のチョコレートでした。今年もこの2つはリピートします。

 

では、楽しい週末をお過ごし下さい(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村