元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ブリュイエール【バレンタイン2017チョコ実食レポ⑨】

最後の追い込みチョコレポ第2弾☆

 

昨年、私がイチオシと思った「ブリュイエール」です。

ここのチョコレートは全部美味しいのですが、特におススメしたいのは、

トリュフコニャックです☆

f:id:sweets5:20170213232303j:image

見た目は少々地味ですが、味は本当に本当に絶品ですからね♪ 

 

断面。

f:id:sweets5:20170213232313j:image

包丁と入れると、表面はパリッとしたチョコレート、中は少しふんわりとしています。

口に入れるとひんやりと冷たいんです。

中はなめらかで、コニャックの香りが効いていますが、お酒がダメな私でも全然平気です。

待ってたよ~と心の中で言い、思わず「たまらん」と口からこぼれます(笑)

 

こちらの商品、本日もう1箱お買い上げしてきました。

新宿高島屋のアムール・デュ・ショコラで買ったのですが、私に許された滞在時間は3分。1秒たりとも無駄な動きはせず、どのエレベータに乗るのか瞬時に見分け、降りたら一目散に「ブリュイエール」へ。

「コレ1つ下さい!」とカードを出すのと同時でお願いしました。

 会場の滞在時間はたぶん1分無かったと思います。

走るとカッコ悪いから早歩き!!競歩かと思われるくらいの身のこなしで行って来ましたよ(笑)

 

お値段は、1箱1296円(税込み)です。

自分用としても、本命用としても、お世話になった方へのギフトとしても、どんな用途でもバッチリだと思います!!

 

今期買った3品。

f:id:sweets5:20170213232402j:image

 右下のトリュフ4粒ももちろん美味しいです。

左下のヘーゼルナッツスプレッド、超おススメ品です!

恥ずかしいのですが…去年ブログを始めたばかりの時に書いてますので、気になる方はご覧ください。

chocolate5geek.hatenablog.com

私は明日の朝食べようと思って帰りにパン買ってきました~♪♪

早起きして食べる!

 

次は、バレンタイン前最後の実食レポ⑩です。

ラストは「ル・ショコラ エマニュエル ブリエ」のバラの香りがする今年新作チョコレート!読んでね♪

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村