元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ル・ショコラ エマニュエル ブリエ【バレンタイン2017チョコ実食レポ⑩】

バレンタイン前日(時刻は当日)、最後のチョコレポです!!

 

サロン・デュ・ショコラで一波乱ありました「ル・ショコラ エマニュエル ブリエ」から

アナエル・エ・エロイーズ です☆

f:id:sweets5:20170213232421j:image

 帰って箱を開けたら違う商品!!?となりましたが、無事に欲しかった商品を伊勢丹より送っていただきました。(間違って入っていた商品の方がお値段高かったケド。)

今年の新作でございます!

 

どんなだろ~??

ととっても楽しみにしていました。

 

まず初めに買える場所をお伝えしておきます。

今は渋谷の東急百貨店 東横店の「SHIBUYA ショコラ❤︎スクランブル」(西館8F)に出店がありますので、残っているかは保証できませんが、気になる方はぜひ明日行ってみてください!

 

ピンクの箱を開けると、コロコロとカワイイピンクのボールがいっぱい詰まっています。

取り出して包丁を入れてみます。

f:id:sweets5:20170213232427j:image

 わ!!中からシロップが出てきた!!

シャンパンの香りもするけど、バラの香りも一瞬でぷはーーっと広がる!!

何コレ。めちゃくちゃ美味しい

幸せの瞬間。

どこかの貴婦人になった気分!!

中のシロップはラタフィアというワインの一種。シャンパンを作る時に出る未発酵のぶどう果汁にアルコールを入れて発酵を止めた甘口ワイン。・・・だそうです。

分かったような、いまいち分かりませんが(笑)チョコレートが美味しければそれでいいです!

その甘口ワインをホワイトチョコレートで閉じ込めて、周りはバラの香りがするビスケットをつけた、というのがこの商品なんですね。

最高においしーーー!

中からとろっと出てくるので、食べる時は1口で食べるのが基本です。

 

1箱で3024円(税込み)でした。

 

サロン・デュ・ショコラでの陳列棚

f:id:sweets5:20170213232552j:image

 間違って我が家に1泊だけしたボンボンも美味しそうだったけどね。

返送しちゃったから見ただけ。

今年流行りのタブレットもいいですよね。

 

あと、ちょうど私が行ったときはショコラティエさんが来てました。

f:id:sweets5:20170213232607j:image

 箱にサイン書いてもらって、「ぜひ写真も」とスタッフのお姉さんに言われて、ちょっと恥ずかしいなと思いながらイケメンショコラティエと記念撮影しました。

そうしたら、周りから「きゃ~♡」という若い女子たちの黄色い声が聞こえてきたんですよ!!そんなに有名なお方だったの???(失礼)

後で職場の方に聞いたら、若くて長身でイケメンということでテレビにも出てたよ~って教えてくれました。

そうだったのか。もっとノリノリでこちらから撮影お願いしなきゃいけなかったよね。

私だってイケメン大好きだけど、「チョコレート>イケメン」だからチョコレートが美味しければ、どんなに太っててもおじさんでもイイんだよ。チョコレートが全て。

でも写真は記念にとっておきます!ありがとうございました^^

 

 

これにて、2017年バレンタイン前のチョコ実食レポは終わりです。

ご紹介した以外の買ったチョコレートは、これから少しずつブログで紹介しながら食べていきたいと思っています。

残念ながら今年のバレンタインには間に合いませんが、来年の予習ということで、これからもお付き合いください。早すぎるね(笑)

 

バレンタイン当日、皆さんにとって幸せな1日でありますように♪

 

では、寝まーす。

おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村