元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

女子パワー全開!バラとピンクのパティスリー エチエンヌ限定BOX

今日は仕事前にチョコタイムです☆

 

バレンタイン催事の最終日に駆け込みで購入した

パティスリー エチエンヌ の高島屋限定の詰め合わせです!

f:id:sweets5:20170410121539j:image

 実は…賞味期限とっくに切れてるんですよ…

チョコだからまだイケる。と思ってたら。。

本当ならきちんと賞味期限内に食べるべきなのですが、ゴメンなさい!

でもずっと寒かったし、大丈夫。

もしかしたらお味が微妙に違ってるかも…ですが、ビジュアルだけでもこちらのチョコレートは本当に素敵なので見ていってください^ ^

 

パティスリー エチエンヌは、神奈川県川崎市にあるお店で、肉球の形をドーナツや、「ぶたのおしり」という名前のシュークリームなど、かわいい名前と外観で人気のお店です。今年のバレンタインは高島屋のテーマであるベルサイユのバラにちなんでとっても素敵な一箱が♪初日は売り切れで買えなかったのですが、最終日に行ったらあった!

とっても楽しみです。

 

今日はこちらの4粒を食べます!

f:id:sweets5:20170410121546j:image

すっっごくカワイイですよね!!

 

左上から時計回りにいきまーす!

 

【ルージュ】

f:id:sweets5:20170410121552j:image

 なめらかなフランボワーズ風味のガナッシュがお口の中にふわ〜っと広がります。バラの香りもイイ感じです。フランボワーズの酸味は控えめで、私好みです。真っ赤な外観から受ける刺激的な印象とは違い、まろやかな味が特徴だと思います!

 

【ピンクローズ】

f:id:sweets5:20170410121558j:image

マダガスカルピンクペッパーが入っているとガナッシュと説明に書いてありました。本当にカリカリ?プチプチ?としたペッパーの食感。今年はチョコレートにペッパーや唐辛子など、刺激のある香辛料を合わせるのがトレンドだったのかなと感じます。少し前はお塩でしたよね!

チョコレートって色んな食材・香辛料・調味料と合うんですね。面白い一粒です。

 

【フェーブトンカ】

f:id:sweets5:20170410121605j:image

こちらはトンカ豆の香りを抽出したガナッシュが入ったピンク色のバラチョコレート。

豆のぽわんとした香りが楽しめるちょっと変わった一粒です。

トンカ豆は、香りが甘くてバニラのような香りがするお豆なんですが、クマリンという桜餅に含まれる成分も入っているということで、桜餅っぽい香りするー!と私も思いました。その香りの良さから、香水や石鹸にも使われる万能なお豆のようです。勉強になりました。

美味しーです。

 

【アマンドアマンド】

f:id:sweets5:20170410121611j:image

こちらは、オレンジ風味のアーモンドプラリネが入っています。色もオレンジ色でキレイですね。尖ったオレンジの酸味とかは無く、本当にいい香りがします。口当たりは、マジパンですかね?たぶん。粒々ざらざらした感じがします。それはそれでイイです。

 

どれも共通して感じたのは、優しい味ということ。フルーツやバラの香りがチョコレートにふわ〜んとついていて、まろやかでした。

とっても幸せな気分になれました。

 

今日食べた以外のチョコレートは、

蜂蜜、グリオットチェリー、杏、ブラックビートのマール酒漬け  です。

変わったお味がたくさん楽しめる詰め合わせでした。

 

おいしかったー!来年も期待です(*^^*)

 

では、お仕事行ってきます!

皆さまもお仕事がんばってください☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村