東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

世界一のチョコレートケーキ★スペイン発パティスリー「ブボバルセロナ」表参道店へ行ってきました!

GWは皆さまいかがお過ごしですか?

私は仕事をはさみつつ、今年は4連休です!

って言っても、なにも特別な予定もないですが。どこへ行っても混んでるし、GW終わったら行けばいいやーみたいになっちゃいます。毎年、GW、お盆、年末年始も同じこと言ってます(笑)

 

そんな中、今日は表参道の話題のチョコレート屋さんを記事にします☆

 

今年2月4日にオープンした、スペインのパティスリー「ブボバルセロナ」です!

f:id:sweets5:20170430210816j:image

お天気が良すぎて、お店のガラスが反射してお向かいの大和ハウスロゴがくっきり見えてしまってますね(笑)何枚撮り直しても同じでした^^;

「ブボバルセロナ」は今年の「サロン・デュ・ショコラ」でも大人気でした。私も限定のチョコレートを買いたかったのですが、売り切れで買えなかったんですよね。

 

1Fでケーキやチョコレート、クッキーなどを販売していて、2Fはカフェになっていました。

f:id:sweets5:20170430210838j:image

 ↓今年大流行のタブレットチョコ

f:id:sweets5:20170430210849j:image

 ↓ブボバルセロナの中での人気のチョコフルーツシリーズ。

f:id:sweets5:20170430210859j:image

どれを買おうか悩みましたが、今日は珍しくケーキをお買い上げ!

チョコレートも3つ、気になったものをバラで買いましたが、ブボバルセロナの看板商品であるチョコレートケーキ「シャビーナ」は外せないなと。

f:id:sweets5:20170430210915j:image

 残念なことに、自転車で持って帰ってきたので、マカロンが滑り落ちそう・・・泣

でも何とか記念撮影!よし。(本当はマカロンが中央だったのです。)

美しいチョコレートの光沢です!!

この「シャビーナ」は、パティシエの世界大会でBest Chocolate Cakeを受賞してるくらい凄いケーキなんです。

 

断面ですよ~

 

f:id:sweets5:20170430210925j:image

チョコレートムースがたっぷり!!

底のスポンジは、シナモンやクローブなどスパイスを混ぜ込んだオリーブオイル入りの生地らしいです。

分かりにくいのですが、真ん中にもスポンジがありまして、そちらはバニラシロップを染み込ませたものです。

ふわふわです。これは崩れますわ・・・自転車で運ぼうなんて無謀なことをしました。

皆さまはイートイン、もしくは徒歩でお持ち帰りくださいね。

 

お味は、もう最高です。表面のチョコレートがめちゃくちゃイイ!

全体的にしっかり甘いです。チョコレートムースはすぐ溶けちゃいますけど。

一番下に、ナッツ?かな、ザクザクした食感のものが敷き詰めてありました。それが美味しい。マカロンも、きちんとチョコレートが挟まってます。マカロンがそんなに好きじゃない私でも、これは別格。もっと食べたいです。

 

せっかくなので、もう一つ買っちゃいました

「サシャ」というお名前のフランボワーズがアクセントになったチョコレートケーキ。

f:id:sweets5:20170430210936j:image

 お洒落すぎる。オペラのような感じですね。

こちらもやはりテカテカのチョコレートが眩しいです。

 

キレイな断面写真撮れました!

f:id:sweets5:20170430210944j:image 何層だろう・・・7層?いや、もっとかな。複雑すぎる!

お味は、チョコレートの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさが濃厚で、でも甘すぎずさっぱりした感じです。チョコレートケーキってくどくて苦手という方もこれなら大丈夫かも。大人な味です。カカオの味もきちんと感じられます。

シャビーナももちろん良かったけど、私はこっちの方が好みかな♪

 

ケーキレポが思いのほか長くなってしまったので、小粒のチョコレートたちは後日書きます!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村