元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

今年の夏は梅に注目☆小枝プレミアムー梅酒ー大人のほろ酔いチョコレート

こんばんは。

 

ここ最近、本当に暑い。茹であがりそうです・・・。

梅雨はどこへ行ったのでしょうね?

 

暑くなるこの季節に、チョコレート業界に新しく出てくるフレーバーと言えば、

チョコミント!!

昨年はこのブログでも散々飽きるほどチョコミント推し記事を書きました。

 

でも、2年目でまたチョコミントばかり書くのも芸が無いので・・・

今年は「梅(うめ)」から始めたいと思います!!

梅もさっぱりとして暑い季節にはぴったりなフレーバーですよね♪

 

暑い中、涼みに入った(笑)セブンイレブンで見つけたこのチョコレートを今夜のおやつにしまーす☆

 

【小枝プレミアムー梅酒ー】

f:id:sweets5:20170706101600j:image

 

期間限定の商品です。梅酒なので、お酒の苦手な方は注意です。

私もお酒はあまり得意ではありませんが、梅酒は大丈夫。

「準チョコレート」というのが少々気になりますが、プレミアム商品ということで期待が高まります!

 

袋を開けるとさっそく梅の香りがただよってきました!

f:id:sweets5:20170706101608j:image

9本入り。

お値段は、270円(税込み)です。結構高いよね?!

いつもの小枝より太くて、ゴツゴツしていないストレートな形状です。

 

手でポキッと折って断面を撮影しました。

f:id:sweets5:20170706101616j:image

 プツプツと断面にある黒っぽいのは、ドライイチゴだそうです。

 

では、いただきます!

 

美味しい。普通の小枝とは全くの別物です。

食感も柔らかくて、とろける感じ。梅酒の香りがチョコレート全体から感じられて、鼻からふわ~んってぬけます。

基本はビターチョコレートです。

ドライイチゴの味は正直よく分かりませんが、食感としてのアクセントはきちんとあります。

食べ進めるほどクセになるかも。とまらない!!

冷やしても美味しそうです。

 お高めなお値段も納得のお味です。

見かけた方はぜひ買って食べてみてください☆

 

さて、ここからはチョコレートに関係のない話ですが、

先日大好きな海外ブランドでスマホケースを個人輸入で買いました。

それで、ルンルンでさっそく使用していたのですが、謎の脚?があることを見つけてしまいました。写真のせますね。

 f:id:sweets5:20170708223405p:image

 分かります?一番左のストライプの茶色の所、女の人のスカートから見える脚の一部です。おかしいですよね・・・?

発見してからずーっと考えているのですが、両足のサンダルの部分から考えてこの脚はやっぱり理解できなくて。

どーでもいいことなんですが、すっごく気になっています(笑)モヤモヤするー!

プリントミスかな?と思って公式サイトで写真確認したらやっぱりこの通りなのです!

ま、カワイイからこのまま使ってますけどね。ちょっと怖いよね。

 

では、また今度。おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村