元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

Uchi Cafe × GODIVA★限定コラボ★高級ショコラプリン!

こんばんは。

 

今日も暑い。

最近は、出来る限り昼間は出歩かず、夕方以降に出かけるようにしています。。

先ほど夜散歩でローソンに立ち寄り、この魅惑的な商品を見つけました。

大好きなGODIVAとウチカフェのコラボ商品!

しかも「数量限定」!この言葉、弱いですよねぇ・・・

 

【Uchi Cafe × GODIVA ショコラプリン】

f:id:sweets5:20170714224213j:image

 お値段は堂々の320円(税込み)!!

あのパステルのプリンとそんなに変わらないですね!

大きさは結構小ぶりです。高級感漂ってます。 

 

ワクワクしながらフタを開けてみました。

f:id:sweets5:20170714224222j:image

 クリームものってる!

スプーンを入れてみました。

f:id:sweets5:20170714224233j:image

すごく柔らかいです。

ぷるんよりつるん?という感じ。分かりにくいですね(笑)

ホント文才無くてゴメンなさい。

なめらかプリンです。

いただいてみます!!

 

お味は、うんうん、チョコレートの苦みも少し感じられます。

濃厚さはそんなに無く軽いです。

口のなかであっという間に溶けちゃいます!

クリームと一緒に食べると、ティラミスみたい!!!コーヒー入ってるのかな・・・

プリンというより、チョコクリーム食べている感覚に近いですね。

 

まぁまぁかな!!!笑

 

私はもう少し「プリン感」が欲しかったんですよね。ごめんね。

 

これはこれで美味しいのですが。

むしろケーキっぽくブランデーに漬けてあるスポンジが入ってたら最高だったのに!!

まったく別の商品になってしまうけど、その方が高級感出たかも^^

 

半分くらい食べ終わったところで、原材料を確認してみます。

 

やっぱりー!卵入ってない!!

しかもコーヒー入ってる!

意外と私の味覚って正確ね、と嬉しいけど、やっぱりプリンじゃないですね。

名前だけプリン。

美味しかったから後悔はしてないけれど。

 

なので、プリンだと思わずに、チョコレートクリーム?ムース?だと思って、興味のある方は食べて見て下さい!

チョコレートの味はなかなか良いと思いました♪

だってGODIVAだもんね!

 

さて、今月は私あまり働かないと心に決めております。

つまりブログ書く時間が増えるー!

先月たっっくさん働いたので、お休みです。久しぶりに高級チョコ探しに行きたいな~。

そうそう、あと温泉行きたいなと思ってるんですよね。

高級旅館とかじゃなくて、日帰りのスーパー銭湯みたいな!笑

先月行く予定だったのですが、直前で予定が入ってしまって行けなかったのです。

1人行動が得意&好きなので、もちろんそこへも1人で行きます。

今日、お友達と話していたのですが、「意外と根暗だよね」って言われました(笑)

そうですよ。

だって夜な夜なチョコレートの感想をブログにするなんて根暗じゃないとできないわよ( ̄∀ ̄)

 

おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村