元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィタメールの夏チョコスイーツ2選☆涼しげショコラ・ミント&衝撃のシュートリュフ☆

こんばんは。

 

皆さま夏休みは楽しんでいますか?

私は特にお休み関係なく動いてますので、お休みじゃない方も安心してください。

世間の方々がお休み終わったところで、ゆっくり休みましょう(笑)

 

お仕事終わりに高島屋へチョコスイーツ探しに行きました。

夏なので、ゼリーやアイスが多くチョコレートの新作はなかなか無いのですが、ヴィタメールでこちらの涼しいグリーンが目を惹くケーキを見つけました。

 

【ショコラ・ミント】

f:id:sweets5:20170813180556j:image

とっても爽やかな見た目ですよね。

ブログ2年目でチョコミント封印しようと思ったんですけど、これだけ素敵なチョコミントケーキなら許してもらえるかと思って…笑

 

真横からのショット。

綺麗な層です。

f:id:sweets5:20170813180612j:image

七層のようですが、実は間にフランボワーズのソースが隠れていたり、かなり複雑。

層がたくさんのケーキ大好きです!さすがヴィタメール。

ちなみに使用されているミントはフランス産だそうです。 

 

いただきます!

f:id:sweets5:20170813180619j:image

キレイですね~(*´꒳`*)

チョコレートスポンジとチョコムースの中に、フランボワーズの酸っぱさとミントの爽やかさと少しの苦みがマッチ♪

やっぱりチョコミントって最高。

しっかり甘いのに、爽快感もある、夏にピッタリのケーキです。

 

お値段は670円(税込み)とちょっとお高め。

でも、これはクセになりそうです。

 

 

もう一つ、数量限定で売られていたチョコスイーツです。

 

【シュートリュフ】

f:id:sweets5:20170813180633j:image

1つだけ買うのもなぁと思いましたので、2つ買ってきました!

 

こちらはナイフでスッパリと切ってみました。

断面です。

f:id:sweets5:20170813180641j:image

 

では、いただきます。

こちらのシュートリュフも食べるため、ケーキは半分残しましたよ。

 

まず・・・

表面のパリッとしたミルクチョコレートが最高に美味しい!!

中のチョコレートムースは、しっとりした舌触りです。

ふわふわしているのではなく、程よい重みがあります。でも甘さは軽くて、チョコレートの香りが絶妙です。

シュー生地はキメが細かくて、チョコレートの美味しさを邪魔しない仕上がり。

 

コレはおいしーい!!

2つしか買ってこなかった事を後悔しています(笑)

絶対また買います!!明日も買いに行こうかな。

 

こちらは、1つ130円(税込み)です。

この値段でこのクオリティーはスゴイです。10個買ってもいいくらい!!

 

ケーキメインでブログ書こうと思ったんですけど、チョコレートの美味しさの衝撃度はチョコシューが優っています。

 

どちらも食べて欲しいのですが、数量限定なので、とりあえずチョコシューは今のうちに抑えておいて下さい!

でもチョコミントケーキも限定だけどね。

んーやっぱりセットでお買い上げ下さい!

 

あ~美味しかった。

 

残りのケーキ半分とシュートリュフ1個は、明日の朝ごはん♪

朝チョコいいですよね。

チョコレートが待ってると思うと、スカッと起きられます!!

朝起きるのが苦手という方、好きな物を朝食にするとイイですよ!

ハンバーグ、天丼、ステーキ、鰻、ミートソーススパゲティ…(私の好きなものです(´∀`*)笑)

 

では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村