東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

世界初出店★フィリップ・コンティチーニ★音を楽しむチョコレート♪

今日は銀座SIXの「フィリップ・コンティチーニ」の

「クラックネ」という真ん丸なチョコレートです。

 

そう、今更ようやく銀座SIX行ったの(笑)

珍しいチョコレートないかなぁと探して、このお店に辿りつきました。

 

いくつか種類がありましたが、3種類お買い上げしてきました。

f:id:sweets5:20170827120713j:image

 

「フィリップ・コンティチーニ」は銀座SIXが世界で初めての店舗とのこと。

初出店とか、初進出、とかいう言葉に弱いですよね。

 

この「クラックネ」という商品の名前は、「口に入れて噛んだ時の音を聴いてほしい」というフィリップ・コンティチーニさんの想いから名付けられたのだとか。

オシャレですね~♪

真ん丸な形も、マラカスみたいなイメージ?!(と勝手に想像して楽しみました笑)

 

では、上から時計回りに食べて行きます。

 

【 ピスターシュシトロン】

f:id:sweets5:20170827120727j:image

 お抹茶みたいな渋めの色ですが、これはピスタチオですね。

f:id:sweets5:20170827120738j:image

うん、確かに音がする!

サクサクチリチリって音!

お味は、甘さ控えめですね。これだけぎっしりしたチョコレートならさぞかし甘くて濃厚かと思いましたが。

お芋のお菓子を食べているような?自然な甘さです。

チョコレートだよって言われなければ分からないんじゃないかというくらい。 

 

お次は、

【ノワゼット】

f:id:sweets5:20170827120756j:image

 撮影スタンバイしてたらチョコレートがちょっと汗かいちゃった(笑)

f:id:sweets5:20170827120813j:image

ごろごろビスケットが入ってる!

こちらの音はザクザク。

美味しい♪ ピスターシュシトロンよりもチョコレート感がしっかりあって、甘さも程良く。でもやっぱりほんわりした甘さで、飲みこんじゃうといつの間にかチョコレートの甘さが無くなってる。

口当たりも軽くて、ザクザクしてるのにあっという間に口の中からなくなってしまいます! 

 

最後は、

【ショコラ オ・レ】

f:id:sweets5:20170827120824j:image

 ナッツ入りだー!

f:id:sweets5:20170827120843j:image

ゴリゴリ、ザクザク。

今日はまずは音で表現してみました(笑)

ノワゼットよりも食感が複雑で面白い。でもその分チョコレートの甘さや口どけを楽しむことは出来ないかなぁとい感じです。

食べ応えがある一粒!

 

3つ食べ終わって満足。

お値段は、1粒303円です。

世界初のお店だし、一度は食べてみてください♪

私は、この3種類の中ではノワゼットが一番お気にりです!

 

さて、最近本当に疲れてます。。仕事のことね。

チョコレートのことを忘れてるときもあるくらい(当たり前か笑)

新しい仕事を始めたのですが、今までの常識とかビジネスマナーとか通用しないんだなって。今までの仕事で知り合った方々って、本当に恵まれてたんだな、とか。

ちょっと弱気。

落ち着いたら、今度はもう一つのブログに色々経験したこと書こうかなと思っています。

とりあえずチョコ食べて一瞬でも忘れる!

 

では、また☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村