元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

Uchi Cafe×GODIVA 第3弾☆ ショコラタルト☆ザクザク食感と濃厚チョコレート

こんにちは。

 

気が付けばシルバーウィーク!

 

今日、今さっき気が付きました…

 

皆さんはどこかに行かれますか?

私はさっき気が付いたくらいなので(*_*)どこも行かないし、明日仕事!

そして月曜日は、お誕生日なんですよー!!

何食べようかなぁ。

 

と、考えながら今日は、

ローソンのウチカフェとゴディバのコラボ第3弾!

 

【ショコラタルト】

f:id:sweets5:20170916141835j:image

 

 このブログでは以前チョコプリンを書きましたね。

chocolate5geek.hatenablog.com

 

店頭でこのショコラタルトを見た時に、コレだ!と思って購入しました。

f:id:sweets5:20170916141847j:image

ツヤツヤチョコレートが素敵です。

ピカピカ☆

顔映るんじゃないかと思われます。

食べる人は試してみてね!笑

 

高さもね。知りたいですよね。

f:id:sweets5:20170916141858j:image

2cm強くらいあるかな。

ずっしりしてます!

 

断面です。

f:id:sweets5:20170916141912j:image

ガナッシュクリームと、底の方にはジャンドゥーヤ。と公式サイトにありました。

見ただけじゃ分からないよね!笑

 

では、食べまーす(o^^o)

 

濃厚、ねっとりしたチョコレートと、ザクザクした粗めの食感が美味しい生地です。

チョコレートの部分は重みがありますが、あまり甘さはありません。大人の味ですが、まろやかな口溶けと風味で絶妙に美味しいです。

生地には少し苦味があって、それがまたイイ。

オレンジピールの香りも少しあります。

 

チョコレートもいいけど、このタルトは生地が美味しい。チョコレートブログだけど(笑)この商品については生地がピカイチ!

 

お値段は、350円(税込み)です。

コンビニスイーツにしてはお高めですが、これは食べる価値アリ。

数量限定となっていたので、お早目に♪

1個で大満足でした(≧∀≦)

 

今回のウチカフェ×ゴディバのコラボ第3弾企画では、ご紹介したショコラタルトの他に、ガトーショコラもあります。

 

次回は京都のチョコレートをレポートします。

関西のお友達からいただいたのです。

お会いした時にブラジル料理も食べたのですが、それがまた楽しくて!

その話はまた今度

 

では、お休み楽しんで下さい^ ^

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村