元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ハートを狙い撃ち!「恋のてっぽうだま」なめらかチョコレート♪

こんにちは。

 

三連休は台風の動向が気になって、あまり身動きがとれませんでした。

最終日も雨かなと思っていたら、東京は真夏日。

季節の感覚が分からなくなってきます。

9月も下旬にさしかかる時に真夏の格好も出来ないし、かといって秋の装いなんて暑すぎます。

早くトレンチコートが着られるくらいの気候になってくれたら楽なのになぁ。

 

昨日は私の31歳の誕生日でした。

その前日、仕事に行ったら嬉しいプレゼントが置いてありました。

先輩からの贈り物。

その先輩は来週まで会えないのですが、机の引き出しを開けたら、

お手紙付きでチョコレートの紙袋!

「冷凍庫に入ってるよ」と。

 

仕事が変わったり、地元を離れたり、ずっと一か所にいる生活では無かったので、

年々お誕生日にお祝いのメールの数も少なくなってくるんですよね。

(今はSNSが主流でしょうか。私はSNSをしないことにしているので必然的にそうなるのでしょう。)

私は、元々そんなに大勢と友達になるタイプではなく少数の人と深い付き合いをするというタイプなのですが、たまに寂しく感じたりもします。

それが、大人になって新しく出会った人が誕生日を覚えていてくれるって、とても嬉しいです。

そういった方々との繋がりは、これからも大切にしていきたいなって思います。

 

いただいたチョコレートはこちら。

 

【サティ 恋のてっぽだま】 

f:id:sweets5:20170919140207j:image

デパートによくお店があるサティ。

定番のチョコレートショップですが、実は私食べたことがありません。

バレンタイン時期も試食だけはしますけど(笑)

すごく美味しいのは分かっているのですが、たまたまご縁が無くて。

先輩に話したことなかった気がするけど・・・すごい!サティ初体験です!

 

 赤い箱を開けると、ころころとチョコレートが。

 

f:id:sweets5:20170919140219j:image

「恋のてっぽだま」という名前の通り、弾頭型チョコレート。

バレンタインに贈り物としてもイイですね。

ハートに甘い弾頭を打ち込むなんて素敵じゃないですか♪

 

断面も。

f:id:sweets5:20170919140233j:image

とてもなめらかな断面です。

 

お味は、さっぱり、ひんやりとした口当たりで甘さもしっかり。

お口のなかでゆっくり溶けていくチョコレートの味を楽しむものですね。

冷蔵庫に冷やして食べるタイプのものなのですが、風味も薄れることなく、硬さもちょうど良く、とても美味しいです!!

 

サティの定番チョコレートといえば、「シャポーショコラ」という座りの良い栗型のチョコレートなのですが、チョコレート自体はこの「恋のてっぽだま」も同じです。

小粒なので、こちらの方が食べやすいかも。

 

いただきもののチョコレートが冷蔵庫にたくさんたまってきています。

順番に食べていくので、更新したらまた読んでくださいね♪

*今日は京都のチョコレートを書く予定でしたがまずはお誕生日にいただいたものから書きました!

 

それでは、また^^

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村