東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

デンマークの素敵なチョコレート★ピーター・バイヤー★

こんばんは。

 

連日雨ばかりで私の偏頭痛も盛んに活動中です。

あぁー今も痛い。

でも。今日は素敵なお土産をいただいたので、食べます!!

 

知ってました?

偏頭痛にチョコレートってとても効果的なんですよ♪

偏頭痛は、脳の血管が膨張して起こるのですが、チョコレートに含まれるカフェインには血管収縮作用があるので、痛みが軽くなるんです。低血糖からくる頭痛にも効果的!

(※逆にチョコレートに含まれる別の物質でまれに頭痛になってしまう人もいるようなので注意してくださいね)

 

はーい、それでは食べまーす♪

デンマークのチョコレートです!

 

マークがかわいいです☆

f:id:sweets5:20171020223149j:image

当然ながら初めてお目にかかるので、何て読むんだろう?とググりました。

記事タイトルにある通り、「ピーター・バイヤー」と読むんですね。

いつもブログを書く時には、お店のパンフレットや自分で撮った写真、お店のホームページなどを見ながら商品名を調べたりします。

けれど今回はデンマークのお店!!

ホームページが全部英語だよ(英語には変換できた)

何とか商品名は拾えました!

 

外箱はデンマークカラー。

f:id:sweets5:20171020223159j:image

これも私の箱コレクションに追加です! 

 

中はこんな感じ。

箱を開けた時に異国の香りがしました(*´∀`*)

f:id:sweets5:20171020223133j:image

1粒にボリュームがあります。

どれも個性的な見た目で美味しそうですね。 

 

今夜はこの3つをチョイス!

f:id:sweets5:20171020223212j:image

 ホワイト、ダーク、ミルクとバランスよく選びました。

 

上から時計回りに食べていきます!

 

 

【ヌガートリュフ】

f:id:sweets5:20171020223227j:image

 しまった、切るの失敗した!

表面チョコレートも柔らかいタイプのものでした。

 

中はトロトロです♪

ホワイトチョコレートミルクチョコレートが同時に溶けて最高に幸せなハーモニー♪笑

美味しい!!

 

【ダークチョコレートピラミッド】

f:id:sweets5:20171020223237j:image

口当たりは少し重め。溶けるスピードも遅いかな。

口の中でゆっくり楽しめます(*´꒳`*)

中のダークチョコレートクリームは苦味がしっかりしてる!

そこだけを食べるとお口の中がしゅぱーっとします!

 

【オレンジハート】

f:id:sweets5:20171020223247j:image

こちらはプラリネのようです。

香りがお口の中に広がるー♡

オレンジハートって名前だけど、オレンジは入ってないのかな?

美味しいから何でもいっか…!笑

私はやっぱり王道のミルクチョコレートが1番好きかなぁ。

 

 

あ!!

チョコレートの味に集中してたら偏頭痛治ってきたかも?!

 

 

そういえば、明治が行っている「チョコレート検定」ってご存知ですか?

もしかして受験した人いるかな・・・?

私も受けたいと思いつつ、まだ受けてないんですよね。

今年はどんな感じだったのでしょうか。

確か、成績優秀者の数名にはチョコレート1年分とかの副賞まであるとのこと。

←コレが目当て(笑)

来年は受けてみたいな。

 

では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村