元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

あの有名チョコケーキがアイスになった!赤坂Topsチョコレートケーキアイス★

こんばんは。

 

もう12月ですね。1年早いですよねー。

と、毎年言っています(笑)

 

今年は、私、前厄の年でした。

最近嫌なこと多いなぁと思っている時にふと自分が前厄の年であることに気がつき、先日厄祓いへ行ってきました。

厄祓いで有名な赤坂にある日枝神社へ行って来たのですが、

受付をして待合所に入ると、七五三のご家族が2組いました。

かわいい女の子と、ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんも勢ぞろい。×2組です。

はい、そこに私1人でいました(笑)

絶対に不幸な女認定されたと思うの・・・笑

「スミマセン、ただの厄祓いなんです!」と言いたかった!

来る日間違えたかな、他にも私と同じような人来ないかな、と思っていましたが来ませんでした。。。

 

そんな感じで、七五三2組と一緒に無事厄祓いを終えましたので、来年は本厄ですが平穏に暮らせるといいなと思っています。

 

ではチョコにいきたいと思います。

 

今日はさっさと帰宅して、お風呂に入り、チョコレートアイスです!

セブンイレブン限定で、あの赤坂Topsのチョコレートアイス!

(厄祓いの赤坂つながりだ!今気がついた!)

【東京・赤坂Tops監修 チョコレートケーキアイス】

f:id:sweets5:20171202001323j:image

Topsのケーキは私も大好きです!

そのアイスクリームなんて素敵ですよね♪期待がふくらみます。 

ネットで調べたらこの商品、以前にも期間限定で発売されていたことがあるようです。知らなかったです。今回は出会えてよかった☆

 

袋から取り出してみました。

f:id:sweets5:20171202001331j:image

看板商品のチョコレートケーキと同じ色ですね。

 

断面は、

f:id:sweets5:20171202001338j:image

 クルミとスポンジが入っています。

 

いただきます!

 

うん!美味しいです♪

チョコレートケーキのアイスなのでかなり甘いかなと思いましたが、意外と甘くない。

あの独特の甘いチョコレートの風味はそのままありますが、冷たいので思ったよりさっぱいした感じです。

クルミの香ばしさとスポンジの食感がミルクチョコレートアイスの中でアクセントになっています。

外側のチョコレートだけお口の中でじっくり溶かして食べるのがとても美味しいです!

 

いつもチョコレートのアイスは1本食べると多いなと思うことが多いのですが、これはまるっと1本食べきりました!

 

また買いたいなと思える商品でした。

お値段は、183円(税込み)です。

 

絶対食べてくださいねー!

 

それでは、また☆

次回は、大阪のチョコレートです!早く食べたい♪

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村