東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

呼吸チョコ★大阪土産の定番!息づくほど新鮮なクリ―ミィチョコ★

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

 

2018年初めてのブログ更新です。

年が明けると、いよいよバレンタイン!!という気分になりますね!

早いよ!と言われそうですが、そんなことないですよー!

後で催事の日程まとめなきゃ!!と思っています。

 

でもその前に、大阪土産でいただいた「呼吸チョコ」をご紹介します。

 

知ってました?このチョコ。

大阪土産の定番となってきている注目のチョコレートなんですよ。

知人が大阪へ行くと言うので、リクエストしちゃいました☆

f:id:sweets5:20171228141828j:image

 

ここで少し「呼吸チョコ」について。

大阪府大阪市の株式会社マルシゲさんが製造・販売しています。

発売は平成18年。今年で12年目!新しいかと思いきや意外と歴史がるんですね。

年月をかけて地位を築いてきたのでしょう・・・。

で、なんで「呼吸チョコって言うの?」というのは、

マルシゲさんの、「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いが込められているようです。(公式HPより)

それもそのはず。このチョコレートはショコラティエが一粒一粒作っているんです。

パッケージは(大阪のスーパーで売ってそう)な感じですが(失礼)

とてもクオリティの高い、ショコラなんです。

 

では、人気No.1の「北新地(ココア)」をいただきます!

f:id:sweets5:20171228141843j:image

たくさん入っていてテンションあがります!

f:id:sweets5:20171228141856j:image

味はとってもクリーミィ。手作りらしく一粒ずつ大きさや形が微妙に違います。

マスカルポーネチーズの香りもちゃんとしますよ。

中心のアーモンドは、キャラメルコートされているのでカリカリで、甘くて美味しいです!ただのアーモンドじゃないんですね。

アーモンドだけでも美味しく食べられそう^ ^

 一口で食べて、口の中でカリッと噛むととても美味しいです!

 

 では、次は「京都祇園(抹茶)」を食べます♪f:id:sweets5:20171228141918j:image

 

f:id:sweets5:20171228141929j:image

口に入れるとすぐに抹茶の香りがぱーっと広がり、お上品な苦味が。

抹茶パウダーが無くなると、ココアと同じようにクリーミィなチョコレートが溶けて甘くなります。

こちらもキャラメルコートされたアーモンドが美味しい!抹茶の苦味と合いますね。

本格的な抹茶の苦みがアクセントになっていて、北新地とはまた全然違う味わいです。

 

この2つ以外には、

 

・神戸北北野(コーヒー)

・奈良吉野(きな粉)

・ミルク

・いちご

 

があるようです。

(ミルクといちごは地名無いんですね・・・。笑)

 

大阪へ行かれる方、お土産何にしようかな?と悩んだらぜひ「呼吸チョコ」を買ってみてください

 

では、次は気合い入れて2018年バレンタインブログですよ☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村