元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2018年東京バレンタイン★今年はコレを買う!!(1)

こんばんは☆

 

インフルエンザから復活しましたので、今年はコレを買うぞー!というチョコレートをピックアップしてみました♪

選んだ基準は、完全に私の趣味!

だいたいどれでも美味しいんです(笑)なので、見た目でいいな!と思ったものを素直に選んでみました。

それと、ちらほら出てくるちょっと地味なチョコ(見た目はね)、それは私の昨年までの経験でエントリーさせました。美味しさは私が保証します!

 

長くなるので、今日は、

「サロン・デュ・ショコラ」(新宿)と

「アムール・デュ・ショコラ」(高島屋)の2つの催事から☆

 

サロン・デュ・ショコラ2018

期間:1月22日(月)~28日(日)

会場:新宿NSビル

 

①ダヴィド・カビィの「ショコラ アソート フレーズ 苺」

f:id:sweets5:20180121212927j:image

f:id:sweets5:20180121212940j:image

イチゴのポップな色遣いがキュート♪

チョコレートじゃないみたいですね。

1年に1度のバレンタイン、こういった可愛らしいチョコレートに出会えるのが楽しみなんですよね。

 

②フランソワ・ジメネーズの「ぺルル デュ ジャポン」

f:id:sweets5:20180121212951j:image

f:id:sweets5:20180121213001j:image

真珠チョコレート!

女性の心を揺さぶりますね。私、パールのネックレスより断然コレがいいです!笑

お味はどうやら柚子のようです。日本からインスピレーションを受けた美しいチョコレートですね。

 

③マレーン・クーチャンス

f:id:sweets5:20180121213014j:image

 こちらはブランドでエントリーさせました。

日本初登場で見た目もキレイ!

やっぱり、「日本初登場」のチョコレートは要チェックですよね!一度は食べてみなきゃ♪

 

④スクレ ドゥ カカオ の「ショコラ アソート フルール」

f:id:sweets5:20180121213023j:image

 トップのお写真のチョコレートです。

イエローのかわいいBOXが気になります。お味が華やかそうで私好みです。

スミレの香りがついたチョコレートが大好きなので、絶対に買いたい!

 

⑤ラウデン チョコレート

f:id:sweets5:20180121213058j:image

 こちらもブランドでエントリー!

チョコレート表面に絵柄が入っているのは他のブランドでも見かけますが、これはとっても繊細!キレイですね。カタログを見ていて手が止まりました。

ブリティッシュエアラインのファーストクラス、豪華客船のクイーンエリザベス号の最高客室で食べられている!

絶対に乗れないから・・・チョコだけでも食べたい!!

 

以上がサロン・デュ・ショコラで気になるチョコレートでした。

 

次は高島屋での気になるチョコレート!

 

2018タカシマヤ アムール・デュ・ショコラ

<日本橋>

期間:1月31日(水)~2月14日(水)

会場:8階特設会場

<新宿>

期間:1月25日(木)~2月14日(水)

会場:11階特設会場

その他、玉川・横浜・大宮など各店開催

 

①SOMAの「高島屋オリジナル メルトウエイ」

f:id:sweets5:20180121214351j:image

 バラが大好きな私は今年はコレ買いたいです!

ローズとザクロの香りのチョコレートのようです。女性らしい素敵なチョコレートですね!優雅な気持ちになれそう♪

 

②ショコラティエール:ドゥ・マルセイユ

f:id:sweets5:20180121214404j:image

 こちらは日本初登場ブランド!

ナイフで切り分けて食べると書かれているので大きいのかな?

初登場ブランドはピックアップしておきましょう!

 

③ミナ・ハンドメイドチョコレート

f:id:sweets5:20180121214415j:image

 こちらも日本初登場!

オリーブオイルを使ったチョコレートとのこと。オイル入りチョコレートってなめらかで美味しいんですよね。ここのはどんなお味かなぁ。

ぜひ食べたいと思います!

 

④ブリュイエール

⑤セントー

f:id:sweets5:20180121214431j:image

 私の大好きなブランドが並びで紹介されていました!

ブリュイエールはお写真にはありませんが、今年もきっとヘーゼルナッツスプレッドがあるはず!2個買い必須です。

そして、昨年美味しさにはまったセント―。関東では横浜店のみでの取り扱いのようですね。(でも大丈夫、銀座三越で今年も取り扱いあります!)高島屋横浜店へ行かれる方はぜひ買って食べてみてください☆

 

⑥ダリ ケー

f:id:sweets5:20180121214447j:image

こちらは昨年は買わなかったのですが、数年前に食べて美味しかったブランド。

忘れないようにピックアップしておきました。

カカオの香りがとっても良くて、美味しさを今でも覚えているブランドなんです。

素朴な木箱で目立つブランドではありませんが、ご褒美チョコとしてオススメです!

 

 

以上、駆け足で気になるブランド・チョコレートをご紹介しました。

欲しいなぁと思っても、売り切れで買えないこともよくあるんですよね。

カタログには載っていない別のチョコレートの方が気になって衝動買いすることもよくあるある。それも出逢いですね♪

今年はどんなチョコレートと出逢えるかなぁ^^

実際に買ったチョコレートは今年もブログに残していきたいと思います♪

 

次のブログは他の会場で要チェックのチョコをピックアップしたいと思います!

 

では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村