元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【会場レポート】サロン・デュ・ショコラ2018へ行ってきました!

今日は新宿NSビルで開催されている「サロン・デュ・ショコラ2018」へ行ってきました。

f:id:sweets5:20180124142017j:image

私の入場時間は12:00~12:30

会場受付は整列用ロープが張られていましたが、並ぶことなくすんなり進みました。

f:id:sweets5:20180124143313j:image

 スマホのQRコードを受付で提示して、カタログと会場マップをもらいます。

 

会場の入り口には人より大きなチョコレートクマ!

f:id:sweets5:20180124142222j:image

会場内は、そんなに混んでいませんでした。

初日ではないし、お昼の入場だったからでしょう。今年から入場だけでも有料ですしね。

例年に比べて歩きやすくて良かったです! 

 

今日の戦利品。計7点です。

f:id:sweets5:20180124142109j:image

中央のは知り合いの方へのお土産なので開けることは出来ませんが、 

ひとまず記念撮影!!

f:id:sweets5:20180124142118j:image

 ↑フランソワ・ジメネーズ

・・・買うと宣言していましたパールチョコレート。思ったより一粒が大きい!

 

f:id:sweets5:20180124142129j:image

↑上:マレーン・クーチャンス

・・・エアーブラシを使って描かれたキレイなチョコレート。日本初登場ブランドです。

↑下:ノエル・ジョヴィ

・・・お茶の香りのショコラ詰め合わせを狙っていましたが、売り切れだったので普通のボンボンショコラ詰め合わせを買ってきました。

 

f:id:sweets5:20180124142142j:image

 ↑上:スクレ ドゥ カカオ

・・・別の商品を買うつもりでしたが、試食の結果こちらのショコラアソートを購入。

↑左下:ラウデン チョコレート

・・・日本初上陸ブランドなので買ってきました♪ 繊細な柄で素敵です。

↑右下:ローラン&京子 デュシェ-ヌ

・・・会場限定のエクレア。未チェックのブランドでしたが、長い列をつくっていました。

 

 

 前回の記事に書いたお目当てのダヴィド・カビィのイチゴチョコレートは売り切れでした。人気のチョコレートはきっと午前で売り切れだったんですね、残念。

しかし、会場が小さくなって混んで動き難いのでは、、、と思っていましたが、混雑はそれほどでもなく、全てのブランドを見て回れたので良かったです。

 

これから行かれる方も楽しんで来て下さい☆ 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村