元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【会場レポート】アムール デュ ショコラ2018(新宿高島屋)へ行ってきました!

こんにちは!

 

今日は新宿高島屋のアムール デュ ショコラ2018へ行ってきたレポートです。

f:id:sweets5:20180129152816j:image

会場は例年通り11階の催事場。

ここはドカーンとした看板とか毎年無いんですよね。

なので吊り看板を写真におさめてきました。

 

購入してきましたチョコレートたち。 

f:id:sweets5:20180129152848j:image

ここは毎年通いつめているのでリピートものが多いです。

新しいのは一番手前のバラのチョコレート。 

 

中身を記念撮影!

f:id:sweets5:20180129152936j:image

 SOMAのメルトウエイ

・・・1番お目当てのチョコレート。あってよかった♪箱を開けるとバラの花が☆

f:id:sweets5:20180129152947j:image

バラの花びらをほどいていくとチョコレートが出てきます。

かなり期待できるチョコレート!

バラとザクロのお味が2個ずつ入っています。

高島屋限定なので特別感があってうれしいです♪

 

 

f:id:sweets5:20180129153000j:image

 ↑ブリュイエール

・・・このブログでおなじみのブランド。いつも通りコニャックのトリュフをお買い上げ。しかし残念なことに、毎年買っていた瓶入りのヘーゼルナッツスプレッドが今年は日本に入って来ないようです。わーん><泣きたくなる。

 

f:id:sweets5:20180129153012j:image

↑5th Avenue Chocolatier

・・・こちらも馴染み。かれこれ10年くらい買ってます。今年はメロン・パイナップル・グァバのフルーツセレクションが限定でありました。そちらの試食もしたのですが、やっぱりシャンパン味にしました!結局コレが1番美味しいんですよね。

 

こちらの会場へは日曜日のお昼に行きましたが、そこそこ空いていました。

SOMAのチョコレートを買ったブース一か所に初登場物は売られているのですが、さすがにそこは売り切れ商品がちらほら。

毎年そこのブースは初日には長い列を作って1~2時間待ちとなるのですが、私が行った時は並ぶことなく買えました。

 

それと、高島屋は一粒チョコレートと言って、各ブランドのおすすめチョコレートが1粒から買えて、その場で食べられブースがあります。

ガッツリ買い溜め派の私は利用したことがないのですが、どのチョコレートにしようか迷っていたり、少しだけ食べたい方にはとても良いサービスだと思います。

 

今週もチョコレート巡りで大忙しです。

 

では、今度は池袋に行ってきます!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村