元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ラ・ショコラトリー シリル・リニャック【バレンタイン2018チョコ実食レポ②】

【バレンタイン2018チョコ実食レポ】の2つめは・・・

「ラ・ショコラトリー シリル・リニャック」のボンボンショコラです!

私の今季イチオシです☆★☆

f:id:sweets5:20180209145451j:image

タブレットチョコレートのような見た目ですが、一粒ずつのボンボンショコラです。

お味は数種類ありますが、この「マシュマロ&キャラメル」がピカイチの美味しさです!!

パリのショコラトリーなのですが、シリル・リニャックさんは星付きのシェフでもあるんです。

お料理もチョコレートも、フルで楽しめるなんて・・・!

私もパリジェンヌになりたい(笑)

※ちなみにシリル・リニャックさんはお寿司が好きで和食店も営んでいるとか。何でも作れるだ!

 

f:id:sweets5:20180209145845j:image

 断面もキレイです。繊細ですね。

f:id:sweets5:20180209145840j:image

 薄いミルクチョコレートの中に、マシュマロとキャラメルが半々です。

お味は、甘い!!

チョコ×マシュマロ×キャラメルですから当然ですね。

でも、ベタつくような甘さではないんです。本当に幸せの甘さ。

後味はさっぱりとはいきませんけど、もう1、2個食べたいなと思わせてくれる丁度よい残り香です。

 

お値段は、3,996円(税込み)。

お高いなぁと買う時は思いましたが、14日までにもう一つ買っておこうかと悩むほど納得の美味しさです。

 

販売店舗は、池袋西武です。

今年、日本初上陸です!もう絶対に食べてほしいです!!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村