元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【2019年東京バレンタイン①】高島屋 アムール デュ ショコラ2019

まずは必ず行く高島屋のバレンタイン!!

 

期間:新 宿  1月25日〜2月14日

   日本橋   1月30日〜2月14日

 

私が気になるブランドチョコレートたちを厳選しました☆ 

 

まず注目は日本初上陸ブランド!

①コジェンス

f:id:sweets5:20190118112102j:image

チョコレート表面には動物が描かれており、とっても面白いです。

商品名は「マディソン・ズー」。

ナッツやフルーツが乗ってるものもあり、食感も楽しめそうです!

 

②グザビエ・ベルジェ

f:id:sweets5:20190118112126j:image

 カタログを見て気になりました。

ラム酒が香る栗とチョコレートです。絶対美味しいと思う!

高島屋限定商品なので、要チェックです。

 

③Good Morning Table グッドモーニングテーブル

f:id:sweets5:20190118112140j:image

私がチェックしたいのは、アップルシードルトリュフ。

低アルコールのシードルはお酒は得意ではない私でも好きです。それとトリュフの組み合わせは期待できそう。

こちらも高島屋限定とのことなので、会場へ行った時には忘れずに見てきます!

 

④ベルアメール

f:id:sweets5:20190118112154j:image

 箱を開けて華やかなチョコレートと対面した時の感動はたまりません!

いつも見た目がかわいく女性ウケ抜群のチョコレートを出してくれるベルアメールは今年もやはり私の事前チェックにひっかかりました!

 

⑤ブリュイエール

⑥セント―

f:id:sweets5:20190118112210j:image

 この2ブランドは私のブログでも常連さんです。

今年は第4のチョコレートと呼ばれるルビーカカオ豆を使ったピンク色のチョコレートが話題ですが、常連ブランドのブリュイエールもピンクのハートでしっかりトレンドをおさえてあります。さすが!

セント―は塩キャラメルですよね!新作のスモーキーキャラメルも期待です。

このブランドたちは買い溜めですよー!

 

⑦ゴンチャロフ アニマルショコラ 

f:id:sweets5:20190118123201j:image

毎年かわいい動物たちは会場内で作られていて、ガラス窓の外にはいつも人がたくさん!私も毎年買ってます。

どこから食べようか迷うんですよね。みなさんはどこからいきますか?私はかわいいお顔を1秒でも残したいので後頭部からいきます!笑

 

⑧5th アヴェニューショコラティア

f:id:sweets5:20190118112314j:image

こちらもこのブログ常連ブランド。今年は限定フレーバーないのかな??

毎年変わったお味を出してくれて、それが美味しいのです。

定番のシャンパンはもちろん、行った時には限定フレーバーをチェックです!!

 

 

【番外編】

ここからは、都内の高島屋では買えないかも・・・でも気になるというチョコをピックアップ!

*atelier du munian  牟尼庵

f:id:sweets5:20190118112249j:image

 牟尼庵というえば銀座松屋に常設店舗がありますが、そこと同じよね?たぶん。それだったら買えるけど、、、一応番外編に入れておきます。

この牟尼庵トリュフ、見た目は地味なんですが、唯一無二のこの食感は未体験の方にはぜひ試してほしいです。

 

*パティスリー クロシェ

f:id:sweets5:20190118112234j:image

シャンパン入りチョコレートマニアの私は放っておけません!

でも大阪限定・・・オンラインでも売ってなかった。。。

どうか来年は東京へも出店お願いします!!!大阪で買える方、食べたら感想下さい!

 

高島屋の「アムール デュ ショコラ2019」からは番外編2ブランドを含む10ブランドをピックアップしました。

会場は混みますし、時間との勝負です!まずは絶対外せないブランドを決めて効率的に回るのが良いと思います。

デジタルカタログ・サイトリンクも載せておきますので、事前学習にお役立てくださいね!


デジタルカタログ

https://www.takashimaya.co.jp/base/st/store/special/amour2019/book/#target/page_no=1

 
高島屋サイト

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/amour2019/


新宿高島屋サイト

https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/amour/index.html

 

 

今度の記事は池袋の西武と東武のバレンタイン情報です~!

お楽しみに♪

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村