元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【コジェンス】日本初上陸ブランド★マディソン・ズー が新食感でかわいい!

こんにちは!

仕事へ行くまでのハッピーチョコレートタイム!

 

今日は、日本初上陸の「コジェンス」です!

初上陸ものは、やはり一度食べたいですよね。

高島屋新宿店で購入してきましたので、記念撮影をしながら食べていきます!

f:id:sweets5:20190128100420j:image

外観も載せておきますね。

f:id:sweets5:20190128100428j:image

↓蓋を開けると

f:id:sweets5:20190128100436j:image

キレイに10枚の丸いチョコレートが入っています。 

 

お味は5種類。動物たちがかわいい♪

f:id:sweets5:20190128100446j:image

↓裏返すと

f:id:sweets5:20190128100456j:image

 こうなってるんです。

私は実物を見るまで、ナッツやフルーツがついたものと、動物たちのチョコレートは別物だと思ってたのですが、両面で楽しめるようになっていて、1つのお味が2種類、表裏でボックスに入れられているのだと分かりました。

 

全部食べたいのですが、血糖値が気になりますので(笑)

今日は2種類たべます!

 

f:id:sweets5:20190128100505j:image

 ダーグチョコレートに描かれた鳥さん。ゴメンナサイ、鳥さんに詳しくないのでお名前が分かりません・・・が、南国っぽいですね?!

茶色のつぶつぶは、お砂糖かな?カリカリしていて甘いです。それとナッツも混ざってますね。

白い四角のものは、ココナッツです。

パリパリ、シャリシャリ、カリカリ・・・軽くて甘くて美味しいです。

タブレットチョコにただナッツが付いただけと侮るなかれ、新鮮な食感と味わいです。

 

お次は、チーターかな?

f:id:sweets5:20190128100517j:image

かなり甘めのミルクチョコレートが主体。

粒々たちは、オレンジのピールと、カカオ豆をくだいたものだと思われます。

やっぱり  "甘さ×苦味=おいしー" の方程式通りということでしょう。

上の鳥さんとはまた違った食感です。

 

 

どちらも、見た目から想像できる食感や味とは少し違いました。もっと深くて楽しくて、なんの味だろうと考えちゃって、美味しい!!

 

ナッツやドライフルーツと厳密に計算されたチョコレートの甘さと、全体の食感がこのチョコレートの魅力なんですね!

 

またこちらは説明書きが何もついてないので、自分で材料を推測しなければいけません。他の動物たちもきっと楽しく食べられると思います。

 

お値段は、10枚入りで2,484円でした。

 

初上陸「コジェンス」は、この「マディソン・ズー」だけしか新宿店では取り扱いがありませんが、高島屋へ行かれた際にぜひ☆

日本橋、新宿、玉川、横浜、大宮、柏、高崎、岐阜

大阪、堺、泉北4F、京都、岡山、米子

と全国高島屋で買えます☆

新宿以外の店舗はお取り扱い商品他にもあるのかな。

 

見た目もポップで可愛らしいので、お子様と一緒に食べるのも良さそうです♪

 

それと、私はチョコレートを食べる前にはこれを飲んでいます(笑)

血糖値対策。健康診断で注意するように言われて、コレをきちんと飲んでいたら半年後に本当に効果ありました。

HbA1cが5.9→5.4に下がったの!!!

チョコ好きさんはこちらも一緒にどうぞ。


 

↑いつもこのお店が最安値だからまとめ買い。

血糖値対策も大事!!!
 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村