元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【ダヴィド・カピィ】超人気!苺チョコがめちゃくちゃ可愛い!!

やっと買えたー!

ダヴィド・カピィ

ショコラ アソート フレーズ苺!!

銀座三越でゲットしてきました☆

f:id:sweets5:20190129151534j:image

去年も買いたいな〜と狙っていたのですが、売り切れだったんです。

でも今年は作戦勝ち!!どうしたかお教えします^^

 

外側もこんなにかわいい!

f:id:sweets5:20190129151543j:image

 

ころころして可愛らしいですよね。

食べるのもったいないなー。

f:id:sweets5:20190129151550j:image

房の色が2種類あります。

大きさは、縦が約4cmです。

 

繋ぎ目から割ってみたら、作り方が分かった!

半分ずつ作ってドッキングさせてるんですね。

f:id:sweets5:20190129151600j:image

ではでは、待ちに待った苺ちゃん!!

いただきます♪

 

外側はホワイトチョコレートです。ピンクに色付けがしてあります。

今年流行りのルビーチョコではないです。

中はねっとりとした少し酸味があります。

苺の房の色が違っても、味は同じようです。

裏の原材料を見ると、粉末イチゴ、バニラビーンズ、スミレの花、、、などが使われています。

 

お値段は、税抜き4,000円。

苺一粒570円!!!

めっちゃくちゃ高級苺です。

でもこの可愛さには納得。みとれちゃいます。

 

苺の他には、パッションフルーツもありましたよ。

f:id:sweets5:20190129152724j:image

パッションフルーツも買おうか迷ったけど、パッションフルーツの再現度が低いからやめました(笑) 

 

 

で、この超人気の苺チョコレートを手に入れる方法!!

 

私も今日の今日まで知らなくて、スタッフさんに教えてもらいました。

 

午前11時過ぎに会場コーナーは行ったら「売り切れ」って書いてあったので、

もう無くなっちゃったんだ・・・(;ω;)

と思いました。

他の人気商品も同じように「売り切れ」の札があって。

 

そしたら、スタッフさんが

 

「納品した後に検品してから並べるので、午後に入ってくるんです。

15時か16時までには、、、早くても13時過ぎです」

 

って教えてくれました。

 

そうなんだ!!

売り切れの札を見て諦めて帰ってしまうのはダメなんですね。

今日の入荷分が売り切れた〜とばかり思っていましたが、このチョコについては午前に三越へ運ばれてきて、検品→店頭へと並べられると。

これはもしかして他の「売り切れ」札の貼られたチョコレートにもあてはまるのでは・・・

 

「じゃあお昼食べたらまた来ます!!」

 

と言ってとりあえずランチへ行き、14時に会場へ戻ると、ありました(*'▽'*)

もう一つ欲しかったチョコレートも!!(それは次の記事で)

 

「お帰りなさい^^」

と、覚えていて下さったスタッフさん、ありがとうございました。

 

狙い目は14時頃です!

無ければ、お茶して1時間後に再チャレンジ!!

 

ランチは親子丼食べました

f:id:sweets5:20190129154123j:image

水炊きで有名な「華味鶏」のランチ限定親子丼!

全部で1000円。銀座にしてはお安いですよね!

美味しかったーお腹いっぱいです(*´∇`*)

 

それでは

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村