元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【会場レポート③】西武池袋本店&東武百貨店

今日は池袋のバレンタインフェア巡り!

雪が降るかもと言われていて心配しましたが、お天気も良くてよかったです♪

f:id:sweets5:20190131154345j:image

 

まずは、西武池袋本店 Chocolate PARADISEから行ってきました!会場は、7階(南)です。

f:id:sweets5:20190131154441j:image

毎年キレイなディスプレイで、私は楽しみにしてるんです。今年はこんな感じ。

 

会場地図です。

f:id:sweets5:20190131154537j:image

 

西武では、5ブランド5商品をお買い上げ。

f:id:sweets5:20190131154636j:image

合計で約1万円でした。

 

人気のイヴァンヴァレンティンに長蛇の列があったり、イートインが賑わってる印象がありましたが、会場全体はそんなに混んでいませんでした。

 

この会場での一番の収穫は、アイスワイン!

お写真左下にあるのですが、貴重なアイスワインとそのワインを使ったチョコレートです。

試飲したら美味しすぎてその場を離れられず・・・笑

絶対チョコレートも美味しいよな〜と衝動買い。

 

お酒に弱い私は試飲だけで若干のほろ酔いで

お次は東武百貨店 Chocolat Marcheへ!

f:id:sweets5:20190131155208j:image

 

会場地図。2月7日以降は配置が変わるようなので少し注意。

f:id:sweets5:20190131155333j:image

お目当てのタブレットコーナーへ。

やっぱり東武のタブレットはスゴイです!!

f:id:sweets5:20190131155413j:image

f:id:sweets5:20190131155451j:image

 

東武では、3ブランド4商品を買いました。

f:id:sweets5:20190131155348j:image

合計で約4,000円でした。

 

帰ろうと思ったら、スカイデッキからの空と日差しが綺麗でくるっと一回り。

f:id:sweets5:20190131155713j:image

 

ご飯メニューが意外とガッツリしっかり!

もう少し暖かくなったら良さそうです^^

f:id:sweets5:20190131155827j:image

 

今日で、新宿・銀座・池袋と毎年行く場所はほぼ行けました。

(銀座の松屋だけまだ行けてないけど。)

ここからは、買ってきたチョコをたくさん食べて、リピートするものの選定に入ります。

今年はお気に入りチョコのランキングでも作ろうかな。

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村