元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【タブレットチョコ2選】小悪魔ペッパーチョコレート&健康的?!ほうれん草チョコレート

こんにちは。

 

今日は東武百貨店で購入してきた、タブレットチョコレートをいただきます。

f:id:sweets5:20190204125437j:image

池袋の東武百貨店には、毎年ものすごーい種類のタブレットチョコレートたちが集結します。

 

カカオパーティーのコーナーです。

f:id:sweets5:20190204125455j:image

カカオパーティーとは、単体のブランドではなく、様々なブランドのタブレットチョコレートが集まっている、という意味です。

 

たくさんあるチョコレート中から、

今年は「イチゴ」をテーマに選びました!

f:id:sweets5:20190204123548j:image

 

 

まずは1枚目!

 

 

チョコレートツリー

というブランドのタブレットチョコレートです。

 

「チョコレートツリー」は、スコットランド発の Bean to Bar ブランドで、カカオ豆からチョコレートの一貫製造をしています。インターナショナルチョコレートアワードなど数々の賞も受賞されている、高品質かつスコットランドの食材を活かした個性的な商品作りをしているブランドです。

 

そんな「チョコレートツリー」から小悪魔的な魅力あるタブレットチョコレートをご紹介します。

 

ストロベリー&ペッパー

f:id:sweets5:20190204123558j:image

大きなドライイチゴとダークチョコレートの黒色が素敵な雰囲気です♪

イチゴの配置や大きさにタブレット毎に違いがあるので、お店で選ばせてもらいました。

 

割ってみました。

f:id:sweets5:20190204123609j:image

厚みは約8mmほどあります。

噛み応えはバッチリ。

ダークチョコレートにフリーズドライの苺でかわいいけれど、、、

お口に入れた瞬間に

ピリピリ・・・!

 

ペッパーの刺激がします。

 

甘い雰囲気で誘っておいて、食べた後もお口の中がヒリヒリ。

 

ただ、そのピリピリ、ヒリヒリも、罰ゲームのようなものではなくクセになる刺激ですので、ご安心下さい。

このペッパー感に惹かれて購入してしまいました。

試食でいただいた時に、他にはない小悪魔な雰囲気で忘れられなくなってしまいました。

 

お値段は、税込み1,296円でした。

 

東武百貨店へ行かれた時はぜひチェックしてくださいね!

きっとあなたも小悪魔ちゃんにやられるはずです^^

 

 

 

2枚目は、

 

ルタというブランドのチョコレート。

 

「ルタ」は、リトアニアのシャウレイという地域のブランドで、関東では昨年初出店しました。本国リトアニアには、「ルタ」のチョコレートミュージアムがあり、ショップと併設したカフェでは、ホットチョコレートが飲めたり、お食事も楽しめるのだとか。

地域に根付いた、老舗のブランドなんですね。

昨年は、東武百貨店のカタログ掲載商品だったこともあり、完売していましたが、今年は無事買うことができました。

 

ほうれん草&ストロベリーダーク

f:id:sweets5:20190204124351j:image

ほうれん草ってすごいなぁと思ったので、お試しで買ってみました。

こちらは試食もしていないので、まったくの初体験です。

 

割ってみました。厚さも測定!

f:id:sweets5:20190204124652j:image

厚さは迫力満点の1.1cm!!

チョコレートの中にもドライイチゴが入ってます。

ほうれん草は表面だけのようです。

 

噛むの大変そう、、、

 

いただきます!

 

ドライイチゴのお陰でそんなに硬く感じません。

普通に歯で噛むことができました。

ドライイチゴのシャリシャリした食感がアクセントです。

ダークチョコレートの苦味があまりないですし、ほうれん草もすこーし草っぽいかな?くらいでほとんど味としては分かりません。

ずっしりした食べ応えかと思いきや、軽くて一度に何口も食べられそうです。

ほうれん草の緑を見ていると・・・何だか健康そう!笑

とても美味しいです。

 

お値段は、税込み648円です。

私が購入したものは、今年から販売されている、簡易包装でグラムがすこし少ない物なので、お安いです!

それでもお味を満喫するには十分すぎる量があります!

 従来通りの長方形の箱入り製品もありました。

 

 

他にはこんなにカラフルなタブレットチョコレートのコーナーもありました。

f:id:sweets5:20190204125528j:image

 

これだけのタブレットチョコレートが一気に見られるのは東武百貨店だけです!

ぜひお気に入りの一枚を見つけてください♪

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村