東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【トゥジュール・ショコラ】フルーツがテーマの高島屋限定ボックス☆

今朝は激しく雪が降り、これは積もるかなぁと身構えていましたが、

結局雨に変わってしまいました。

子供の頃は、雪が降ることが特別で、朝目が覚めた時に、白い景色が見えるんじゃないかと、ワクワクしたものです。

でも今は、寒いし電車遅れるし、寒さで顔痛いし、って現実の嫌なことばかりが見えてしまって。悲しいですね・・・

東京はまた月曜日に雪予報が出てますが、どうなるのでしょうか。

ちょっと心配です。

 

今晩は、高島屋 アムール・デュ・ショコラ で購入しました、

トゥジュール・ショコラ の高島屋限定ボックス、

 

ショコラ・オ・フリュイです☆

f:id:sweets5:20190209212127j:image

シンプルな見た目ですが、ショコラティエと高島屋のバイヤーさんが本気で作った!とどこかで宣伝をみたので、楽しみにしてます♪

一粒が大きめで、食べ応えがありそうです。

 

今日は、この3つを食べたいと思います!

f:id:sweets5:20190209212143j:image

 

実はこの商品、難題があります。

 

それは、それぞれのチョコレートの味を当てること。

 

プラム、レモン、パイナップル、アップル、オレンジ、ストロベリー

 

と6種類の味があることは分かっているのですが、

どれが何味なのか分かりません。

パンフレットや資料もありません。ネットにも情報がありません。

これはチョコマニアの腕の見せ所!!

 

がんばります!

 

 

 では、1粒目です。

f:id:sweets5:20190209212153j:image

f:id:sweets5:20190209212204j:image

こちらは見た目通り、「ストロベリー」でした。

中は、家で手作りした苺ジャムのような、自然な甘さのフルーツペーストです。

ほんの少し、苺の粒感があります。

フレッシュというよりは、クリーミーで口当たりはまろやかです。

ピンク色なので、ルビーチョコかな?と思ったのですが、原材料にビートレッド色素の記載があるので違うかな、と思います。

美味しいので、何でもいいのですが、気になりますよね。

 

 

 2粒目です。イエロー×グリーンが美しいです。

f:id:sweets5:20190209220710j:image

f:id:sweets5:20190209220719j:image

こちらも見た目のお色通り「レモン」です!

少し苦味があって、とても美味しいです。

食べる時は、中はトロ〜っとしたソースなので、お写真のように切って食べるのではなく、一口でパクリといくことをおすすめします。

私はせっかくの美味しいフルーツソースが流れ出てしまいました。

外側はホワイトチョコレートなのですが、フルーツソースの苦味と混ざり合ってちょうど良く感じます。

 

 

 3粒目。

f:id:sweets5:20190209212216j:image

f:id:sweets5:20190209212227j:image

ココナッツでした!シャリシャリした音がします。

外側のチョコレートは、ミルクチョコレートです。

けれど、この箱のチョコレートに「ココナッツ」という味はありません。

原材料にココナッツは入っているので、間違いではないのですが・・・

何のフルーツが入っているのでしょう??

と頭を悩ませ、ちびちび食べながら確認しましたが分かりません。

 

 

(食べて、悩んで、調べて、約30分・・・)

 

 

最終手段、他の全てのチョコレートを食べました。

こうなったら消去法で当てる戦法です。

 

その結果、導き出した答えは「パイナップル」です!

ココナッツですから、南国繋がりでパイナップルかなとは思ったけど。

味としてはパイナップルの味はよく分かりませんでした。

ココナッツ味として食べても、もちろん美味しいので良しとしましょう!! 

 

この味の答えを出すために全部食べたから、本当にお腹パンパン。。。

 

少し苦しいです。

 

美味しいから食べられちゃうんですが、身体にはあまり良くないかな(笑)

今日の夕飯、白ごはん食べなくてよかった~

お腹いっぱいで寝られないので、しばらく読書をすることにします!

みなさま、良い週末をお過ごしください^^

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村