東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【チョコレートライン】個性派ショコラティエのポップなチョコレート★

今日は、池袋西武 Chocolate Pradise で購入しました、

THE CHOCOLATE LINE(チョコレートライン)です!

池袋西武で初登場ブランドです。

 

今回はフルーツと抹茶のお味が楽しめるアソートボックスを選びました。

f:id:sweets5:20190210215646j:image

大胆なデザインが海外のセンスですよね。

 

今日食べる4粒。

f:id:sweets5:20190210215700j:image

おもちゃのような可愛さです♪

 

チョコレートラインは、ベルギーのブランドです。

ショコラティエのお名前はドミニクさん。

使用されているカカオ豆はメキシコの農園で栽培されたもので、ショコラティエ自らがプランテーションしているそうです。

そこにあるこだわりのアトリエの屋上では、蜂蜜の製造販売まで行っているのだとか。

料理界のシェフやパティシエとのコラボから、王室の式典まで、ドミニクさんのチョコレートは様々な場面で登場していて、奇才ショコラティエとして有名な方なんです。

 

だって、カタログのお写真コレですから(笑)

f:id:sweets5:20190210223406j:image

 

今から食べるチョコレートがますます楽しみになりました!!

 

では、いただきます☆

 

 

ライムとチリペッパー

f:id:sweets5:20190210215715j:image

f:id:sweets5:20190210215724j:image

パクチーーー!!!

可愛いレモン型で爽やかな味を期待していたのですが、パクチー!!!

 

私、パクチーが大の苦手なんです(;ω;)

 

パクチーが好きな方は、ぜひご賞味ください。

ゴメンなさい、私は一口かじって撤退します!!

ブログを始めてから初めて・・・途中で試食辞めます。。。

続きはパクチー好きな方へお任せします(>_<)

 

 

気を取り直しまして、次からはいつも通りレポートします。

 

 

抹茶とベルガモット

f:id:sweets5:20190210215740j:image

f:id:sweets5:20190210215749j:image

中は二層になっています。

上の層は、ベルガモットのジェリー、

下の層は、柔らかい抹茶クリームです。

外側は、ホワイトチョコレートで表面に抹茶色がつけられています。

抹茶クリームは甘いのですが、お茶の渋みが少し残っていて、和菓子のようです。

とっても美味しいです!

 

 

 

アップルとアップルビネガー

f:id:sweets5:20190210215800j:image

f:id:sweets5:20190210215809j:image

切った瞬間にビネガーのツンとした香りが漂いました。

こちらも二層になっていて、

上の層が、ビネガーと蜂蜜でしょうか、とろみのあるソースになっています。

(もしかしてコレがアトリエの屋上で作られた蜂蜜かな?!)

下の層は、カラメルが砕かれたような、少しシャリシャリとした音がします。

ベースのチョコレートはミルクです。

ビネガーの酸味が良いアクセントになっている少し変わった風味のチョコレートです。

 

 

 

ストロベリーとライム

f:id:sweets5:20190210215830j:image f:id:sweets5:20190210215842j:image

ライムの香りがぷわ〜っとお口の中で広がります。

ストロベリーのソースは甘くて酸味はほとんどありません。

ベースとなっているホワイトチョコレートは厚めの仕上がりなので、全体でとても食べ応えのある一粒です。美味しい♪

 

ポップで鮮やかな色合いとデザインが魅力のベルギーチョコレートでした。

日本にはこのバレンタインの時期だけなので、池袋西武へ行かれた際はコーナーを覗いてみてください♪

 

ちなみにあとの2粒は、

ユズとラズベリースミレとヘーゼルナッツです。とても楽しみです!

 

お値段は、税込み2,398円でした。

私の天敵パクチーがいましたが、その他の味はとっても美味しかったので、オススメです♪ 他の組み合わせのボックスもありました。

 

 

明日は最近始めたスケートの練習へ行きます♪

四大陸選手権、紀平選手と宇野選手の優勝すごかったですね!!!

子どもの頃からフィギュアスケートしたかったんです。

アラサーになってから夢叶えました(笑)

大人になってから新しいことを始めるのって楽しいですね。

数日前に盛大にコケて、今も膝に大きなアザがあるのですが・・・そんなこと気にしない!

みなさんは、大人になってからのどんなこと始められましたか?

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村