東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【ブリュイエール】祝110周年!今年の主役ルビーカカオ使用の「ルビー・ハート」入りボックス☆

こんばんは。

今日も寒い一日でしたね>_<

そんな日は温かい紅茶とチョコレートに限りますね!!!

 

今夜は、このブログで度々登場している

ブリュイエール です♪

新宿高島屋 アムール・デュ・ショコラ で購入してきました。

 

今年110周年というブリュイエールさん。

一世紀以上同じブランドがあるってスゴイですね。

 

今年大注目のルビーカカオを使用した一粒、

ルビー・ハート」が入った一箱です。

f:id:sweets5:20190128104532j:image

今日はこの3粒をいただきます。

f:id:sweets5:20190128104600j:image

 

最初はやっぱり

ルビー・ハート から!

f:id:sweets5:20190128104610j:image

中身はピンクベージュっぽい色味。

ルビーカカオってどんな味?と注意深く食べてみました。

ホワイトチョコレートとよく似ていますが、ほんの少し酸味があるのと、さっぱりした甘さが特徴です。

 

中身は空気を含んだふわふわの食感ですよ。

かわいい見た目通り、優しい味のチョコレートです。

 

f:id:sweets5:20190128104627j:image

ダーグチョコレートとプラリネのオーソドックスな味で、ずっしりとした食べ応えのある一粒です。噛むと細かくシャリシャリっと音がきこえますよ。

お店の名前がプリントされたチョコレートって、そのお店の自信作だと思うんです。

イチオシはコレだ!ってゆう。

絶対にハズレは無いです!!

 

f:id:sweets5:20190128104639j:image

柔らかくてムース状。こちらもシャリシャリ音が聴こえてきます。

溶けていくチョコレートからほのかに香るコーヒーが特徴的です。

お写真があまり綺麗に撮れなかったのが残念ですが(笑)

ソフトクリームのような見た目の個性的なチョコレートですね!

 

今気がつきましたが、シャリシャリ音がするチョコレートって、例外無く美味しいです。私はチョコレートを口の中で溶かすというより、もぐもぐ噛むのが好きなのですが、その時の音って、美味しさの指標かも!

 

いつもチョコレートの個々のお名前を記載するようにしているのですが、今回はお名前が分からずスミマセン。

この商品では、新しいルビーカカオを体験できたことが嬉しかったです♪

かわいいピンクのお色を着色せずにカカオ豆から発色できることに驚きと感動です。

チョコレートは「白・黒・茶色」という時代は完全に終わったのですね・・・

 

売り場のお写真もご紹介します。

110年の記念 限定デザインボックスがキラキラと輝いていました。

f:id:sweets5:20190128110356j:image

色んなお味が1粒ずつ入った贅沢なボックスですね。

よーし、明日はコレ買おう! 

 

 

昨年までのブリュイエールの記事はこちら↓↓↓

chocolate5geek.hatenablog.com

chocolate5geek.hatenablog.com

トリュフコニャックは今年もこの記事のセレクションボックスと一緒に買ってきました♪

ヘーゼルナッツスプレッドは今年もお目にかかれませんでした。昨年から日本へ入ってきていません・・・来年こそは、高島屋バイヤーさんどうかお願いします!!

 

どのチョコレートを食べても美味しいブリュイエールは、バレンタインまでに買いだめ必須です!!自分用へはもちろん、大切な方へお渡ししても絶対に喜ばれます☆

 

おやすみなさい^^

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村