元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【会場レポート②】銀座編(松屋銀座&銀座三越)2020年は松屋のバレンタインが楽しい!

今日は銀座へ行ってきましたので、

松屋銀座と銀座三越の会場レポートをします!

 

松屋銀座

f:id:sweets5:20200207171622j:image

2月5日(水)に始まったばかりの松屋銀座の

「ギンザ バレンタイン ワールド」

 

 

会場スケジュールと買いたいものをピックアップした以前のブログ

chocolate5geek.hatenablog.com

 

 上のブログでの予告通りタブレットチョコレートを目当てに行きました。

f:id:sweets5:20200207171642j:image

かなりのスペースを使い綺麗に陳列されてました。

f:id:sweets5:20200207171657j:image

 

↓ヨーロッパのチョコレートを集めた黄色い壁紙のコーナー。

f:id:sweets5:20200207171752j:image

 

↓このワンちゃんシリーズがやっぱりカワイイ♡

f:id:sweets5:20200207171709j:image

 

↓こちらは乾電池をモチーフにしたもの。

f:id:sweets5:20200207171813j:image

↓ハリネズミチョコレートが作れるワークショップも開催してました。

f:id:sweets5:20200207171723j:image

 

今年の銀座松屋は会場に入ってすぐに、

 

あれ?去年までと違う・・・?

 

と思いました。

ものすごく、気合が入ってました!!

レポートした通りタブレットチョコレートの品揃えは良かったし、会場レイアウト・ディスプレイもいつもより凝ってました。

人の入りも去年より多かったです。

今年は松屋銀座とっっても楽しかったです。いつもここではイートインをするくらいであまり買わないんですが、今年はたくさん買っちゃいました。買ってきたチョコレートのお写真は最後に載せます♪

 

次は、銀座三越

f:id:sweets5:20200207171839j:image

午後3時頃に会場到着。

そこそこ人混みでしたが、通路も通れるし試食もたくさんいただきました(*^^*)

 

↓チョキ東京の袋詰めチョコレート。今年の目玉、エスカレーター横です。

f:id:sweets5:20200207171853j:image

種類はナッツ系が多かったです。

買う予定でいましたが、ナッツ系は今日の気分じゃなかったので見送りました。

 

銀座三越だけでしか買えないもの・・・と探していたところ、

↓ca ca o (カカオ)のコーナー前が賑わっていました。

f:id:sweets5:20200208011513j:image

f:id:sweets5:20200208011524j:image

店舗は都内ですと新宿ルミネにありますが、こんなに種類はないので貴重です。

人気のお味は売り切れていましたが、試食をして美味しかった梅酒と柚子を購入。

 

今日買ってきたチョコレートです。

f:id:sweets5:20200207171921j:image

6ブランド、9商品を買いました。

値段はまだ計算していないので分かりませんが、景気良く値段はほとんど見ずに買ってきました笑

オモシロ系チョコレートとしては、左奥に写っている縦長のもの。

胡椒のミルのように回してチョコレートを削り出します。どんな場面で食べようかと悩みますが、またブログ書きたいと思います!

 

今年は松屋銀座のパワーアップぶりに一番の驚きでした!!

三越しか行かないよーという方、去年まで意外に多かったと思うのですが、今年はぜひ2つの会場に行って欲しいです!!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村