元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

削って楽しい♪ チョコレート ミル

こんばんは☆

今日は銀座の松屋で購入したコチラのチョコレートを食べます!

f:id:sweets5:20200212213851j:image

コストゥルットーリ・ディ・ドルチェッツェ

というブランドの、

チョコレート ミル ダーク&ホワイトチョコ です!

ブランド名は噛みそうです笑

 

 

底から見たところ。蓋を取ってみました。

f:id:sweets5:20200212213914j:image

結構簡単な作りです。

 

胡椒のミルの要領で削ってみました。

f:id:sweets5:20200212214030j:image

ちょっと見にくいので、

削ったチョコレートのアップを撮影。

f:id:sweets5:20200212214101j:image

薄くてひらひらしてます。

手で触ると、手の温度であっという間に溶けてしまうので、そのまま食べるときはスプーン必須です。

 

そのまま食べるのはもちろん美味しいのですが、他の食べ方も試してみます。

この3種類を用意してみました!!

f:id:sweets5:20200212214223j:image

順番に試食していきます!

 

ヨーグルト

程良い甘さになりました。

写真くらいの量だと、チョコレートの甘さが主張し過ぎず、毎日食べられる甘さです!

結構イイ!

ちなみにヨーグルトは自家製で無糖です(*^^*)

 

リンゴ

チョコレートフォンデュみたいになるかな〜と実験。

悪くない!合います。チョコレートフォンデュにはならないけど。チョコレートがふわっと溶けてリンゴの酸味が後で来るから後味スッキリ。もっとかけたらお手軽チョコフォンデュになるかな?!

 

トースト

めっちゃくちゃ美味しいです。バターと合いますね!一番チョコレートの味が分かるかも。

 

この他には、バニラアイスにかけるのがイイですね!家に無かったので出来ませんでしたが、絶対に美味しいと思います!

 

チョコレート自体の味は、さっぱりしたミルクチョコレート。商品には、「ホワイトチョコとダークチョコ」と書いてありますが、ダークの苦味はあまり感じません。

甘さを足したい時に使う感覚で良さそう。

内容量は160gとたっぷり!

 

お値段は、1,801円(税込み)です。

意外とお安い。

 

種類は、今回のダーク&ホワイトチョコの他に、ルビーチョコレートもありました。ルビーチョコレートは単色です。

 

なかなか楽しいチョコレートでした(*^▽^*)

このような変わった商品に出会えるのもバレンタインの楽しみですね。

 

さて、今年まだ池袋の西武や東武へ行っていないのですが、、、今朝インフルエンザに罹患していることが分かりました(*_*)

読んでいただいたように、楽しくチョコレートを食べられるくらいには元気なのですが外出出来ないので、今年は池袋方面へ行くのは諦めます…東京へ来てチョコレートパラダイス(池袋西武)へ行けないのは初めてです(T_T)

非常に悲しい。

それに、美味しいチョコレートはリピート買いしたいのに。ストックしたいけどそれも出来ない。

購入済みのチョコレートをちまちま食べながら過ごしたいと思います。

 

今マスクや消毒剤も売り切れてるし・・・

皆さまもお気をつけ下さいね!!!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村