元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2023年バレンタイン買ったもの②

今日は仕事前に池袋の西武へ行ってきました。

f:id:sweets5:20230202220804j:image

今日はビジュアル重視で買い込みました。

f:id:sweets5:20230202220833j:image

いつものセントーは省略。昨日に引き続き。

デジレーはプレゼントだから開けられず。

今日心踊ったのは、鉱物コレクション!!

f:id:sweets5:20230202221016j:image

f:id:sweets5:20230202221251j:image

美しい(*'▽'*)

FOUCHER(フーシェ)というブランドで、いつも丸い惑星シリーズを発売していますが、今年は惑星に加えてこちらの鉱物がありました。

あまりにも綺麗なので、2色ともお買い上げです。

 

それから、ジャン・シャルル・ロシューというブランドの生イチゴのチョコレート。

カタログを見た時から買いたかったので嬉しいです。

賞味期限が今日!なので開封しました。

f:id:sweets5:20230202222621j:image

こうやってみると微妙なんですけど、

 

f:id:sweets5:20230202222658j:image

切るとフレッシュな美味しさが伝わるかな。

イチゴの甘い香りがすごいです(*^o^*)

いただきます♪

 

超おいしい(*´∇`*)

これはこれは。一枚3,564円。

柑橘の方も買うべきだったか…買えばよかった!

 

手前の白い箱のイヴァン・ヴァレンティンは、毎年凄まじい人気ですが、買えました!

なんと一番最後に滑り込み!!ラッキー♪

トリュフ6個入りを2箱買いました。

最後のお客だったので、お店の方が色々とお話ししてくれましたが、一番人気のシャンパントリュフをゲットするためには、最低でも朝8時に整理券をもらうため並ばなければいけないそうです。

毎日、始発で西武までやってくる方もいるそうで…

スゴすぎる…