元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2023年バレンタイン買ったもの③

今日は銀座へチョコの買い出しへ行きました。

三越松屋で気になるものをゲット♪

f:id:sweets5:20230207230607j:image

今回もほぼビジュアル買いです。

f:id:sweets5:20230207230625j:image

右上から時計回りに、

・花と酒とチョコレート

・ドミニク・ブシェ・トーキョー

・マレーン・クーチャンス(クッキーも)

ペニンシュラ

 

f:id:sweets5:20230207232519j:image

花と酒とチョコレートは、

モロゾフが展開するブランドです。

たくさん入っていてカワイイから買いました♪

それぞれチョコレートに、スイートピー、エルダーフラワー、カルヴァドス、などとお花やお酒の名前がついています。

 

 

f:id:sweets5:20230207232630j:image

ドミニク・ブシェ・トーキョーは、

箱のかわいいバレリーナのチュチュにやられました。ずっとバレエをしていたので、やはりまだ反応しちゃいます。

レストランがあるそうですが、チョコレートを売るのは今年初めてとのことです。

 

 

マレーン・クーチャンスは、

バナナとカシスのチョコレートとクッキー。

ベルギーの大会で優勝しているショコラティエのようです。チョコレートは一つずつスプレーで色付けをされているんだそう。

※このブランドだけ写真忘れました

 

 

f:id:sweets5:20230207232740j:image

ペニンシュラのチョコレートは、

ライチブラックティーや烏龍茶などお茶をテーマにしたボックスを購入しました。

中央の真っ白なお花が目を惹きます。

 

三越の方は焼き菓子を販売しているお店が多く、松屋は日本のブランドチョコレートのお店が多いなぁという印象でした。

昼間に行ったので、会場の混雑はそんなに無く回りやすかったです。

 

チョコの後は、ずっと行きたかったザ・グラン銀座のミルフィーユを食べに行きました。

f:id:sweets5:20230207233224j:image

マキシム・ド・パリミルフィーユが復刻してるんですよー♪♪

若い時にマキシムで食べて、その美味しさにもの凄く感動したんです。大好きだったのにいつの間にかお店が無くなってしまいショックを受けていましたが、ザ・グラン銀座で食べられると知りついに行きました。

オレンジリキュールのきいたカスタードクリームとサクサクのパイ。最高でした(*゚▽゚*)