読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

お値段2.5倍!高級チョコボール ヘーゼルナッツ&プラリネ

コンビニ・スーパーで買える

[チョコボール] ブログ村キーワード

本日から月曜日。また一週間始まってしまいましたね。

仕事が終わり、帰りに豆腐を買おうとコンビニへ行きました。
お目当の木綿豆腐を見つけて手に取り、お会計をしようかと思ったら、レジが10mくらい並んでいてビックリしました!
そのレジ待ちの列がお菓子ゾーンを通るルートでしたのでお菓子たちを見ていたら、こちらに目が留まりました。
f:id:sweets5:20160404233728j:image
先にお値段言ってしまいますが、税込み194円の高級品です!
普通のチョコボールの2.5倍?くらいします!
しかも高級チョコレートの代名詞、ヘーゼルナッツとプラリネの文字。
高いな!と思いつつ買ってきました。
中を開けると、大きめのボールが入っています。
f:id:sweets5:20160404233932j:image
数えてみたら13個。
えっと…一粒あたり約15円の計算です。
高いよ〜。
f:id:sweets5:20160404234114j:image
でも、食べて納得しましたよ。
 
めっちゃくちゃ美味しいです。
本当にヘーゼルナッツとプラリネ‼︎当たり前か。
とにかく、美味しい。
f:id:sweets5:20160404234329j:image
食感もサクサク感、口溶け、ちょっと驚きの美味しさなんです。チョコボールという名前はついてますが、あのチョコボールとは全然違う。
あっという間に7個、一気に食べました!
これで194円は払う価値あります。
 
これで食べるの辞めようかと思いつつ、
また一粒パクリ。
 
箱には、
「チョコと3種の織りなす食感」
・ヘーゼルナッツ
・フィヤンティーヌ
・シリアル
と、書かれています。
 
これは絶対にリピートします。
 
ただ一つ残念なのは、エンゼルが無いこと。
 
チョコボールと言えば、金のエンゼル出ないかな??銀のエンゼルでもいいから出ないかな?というワクワク感ですよね。
それが無いのは淋しいです。
森永さん、エンゼルは無くさないで。。。
むしろ、高級チョコボールなんだから当たる確率上げて下さい!お願いします。
 
チョコレート好きの方はコンビニで見かけたらぜひ食べてみて下さいね。