元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レザネフォールのしっとりなめらかスフレ・オ・ショコラ

こんにちは。 バレンタインも終わり、数日こちらのブログもお休みしておりました。 新規のチョコレートは食べず、記事にした後のチョコレートを食べながら過ごしていましたが、今日は家族がいただいてきた美味しそうなチョコレート菓子がありますので、ご紹…

バレンタインまでラスト2日で買いたい本当に美味しいチョコレート

先月下旬から続いたチョコレート祭りも明日で終わり。 百貨店のバレンタイン催事は、ラストスパートでかなり混み合うことが予想されますね。 来年までしばらく買えなくなってしまうチョコレートたち、買い残したものはありませんか? バレンタインが終わった…

【ドゥルミアン】パッと華やかアロマの実力派チョコレート

今日は、西武池袋 Chocolate Paradise で購入しました、 DEREMIENS(ドゥルミアン)です! カタログを見た時から気になってました!

【ブリュイエール】祝110周年!今年の主役ルビーカカオ使用の「ルビー・ハート」入りボックス☆

こんばんは。 今日も寒い一日でしたね>_< そんな日は温かい紅茶とチョコレートに限りますね!!! 今夜は、このブログで度々登場している ブリュイエール です♪ 新宿高島屋 アムール・デュ・ショコラ で購入してきました。 今年110周年というブリュイエール…

【チョコレートライン】個性派ショコラティエのポップなチョコレート★

今日は、池袋西武 Chocolate Pradise で購入しました、 THE CHOCOLATE LINE(チョコレートライン)です! 池袋西武で初登場ブランドです。 今回はフルーツと抹茶のお味が楽しめるアソートボックスを選びました。

【トゥジュール・ショコラ】フルーツがテーマの高島屋限定ボックス☆

今朝は激しく雪が降り、これは積もるかなぁと身構えていましたが、 結局雨に変わってしまいました。 子供の頃は、雪が降ることが特別で、朝目が覚めた時に、白い景色が見えるんじゃないかと、ワクワクしたものです。 でも今は、寒いし電車遅れるし、寒さで顔…

【Nakamura Chocolate(ナカムラチョコレート)】フォトジェニックな新しい味覚のチョコレート♪

こんにちは。 今日のチョコレートは、西武百貨店Chocolate Pradiseで購入しました、 Nakamura Chocolate(ナカムラ チョコレート) です!

【ル コントワ―ル ド マチルド】ポップな巨大マシュマロチョコレート!!

こんばんは。 今日はフランスのショコラブランド ル コントワ―ル ド マチルド の2商品を食べます!

【タブレットチョコ2選】小悪魔ペッパーチョコレート&健康的?!ほうれん草チョコレート

こんにちは。 今日は東武百貨店で購入してきた、タブレットチョコレートをいただきます。 池袋の東武百貨店には、毎年ものすごーい種類のタブレットチョコレートたちが集結します。

【ル・プティ・ボヌール】色鮮やかなプチショコラが詰まった高島屋限定アソート

こんばんは。 今夜の禁断のおやつは、鮮やかなお色がコスメパレットのような ル・プティ・ボヌール の高島屋限定のお品です。

【和楽紅屋】獺祭抹茶トリュフ。銘酒が香る大人のチョコレート

こんばんは。 今日は日本の銘酒「獺祭」をつかった獺祭抹茶トリュフを食べます! 販売しているのは「和楽紅屋」さん。 銀座三越で購入しました。

【クリスティーヌ・フェルベール】キュートなボックスが魅力の自分へのご褒美チョコレート☆

こんにちは。 今朝は起きたら雪があるかも・・・とほんの少し期待してみましたが、 起きたら眩しいくらいの光とリビングがぽかぽか!! 気持ちの良い朝でした。 さて、 今日のおやつは、銀座三越で購入しました クリスティーヌ・フェルベールです。