元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

果実と花の香り豊かな5つの贅沢チョコレート~ショコラ ロワイヤル フリュイ~

今日は寒かった~!それに雨も降ってました。久々にトレンチコート着るくらい肌寒い1日でした。 そうそう、傘をさして恵比寿を歩いていたんですけど、突然前から来た男性(30~40歳くらい)に 「もう雨降ってませんよ」 って言われました! ありがたい…

2つの味のチョコ玉ハイチュウとブログ写真へ込めた私の思い

昨日の夜は、寝落ちしてしまいました。目覚めたのは、真夜中の3時。歯磨いてないじゃん…となり、寝ぼけながら歯磨きをして、再び寝ました。 私は、毎日の水分は紅茶かルイボスティー、おやつはチョコレートなので、歯磨きはとても重要視しています。自宅で…

花より団子の女子へのプレゼントにおススメ☆チョコレートの花束☆noakeのボンボンキャラメルチョコレート

今日は東京は朝からひどい雨でした。山手線の電車も遅れていましたので、私も通勤時間が普段の倍くらいかかってしまいました。雨はやだなぁ。 明日からはまた晴れるみたいなので、よかった^^ 金曜の夜のチョコレートは、「noake」(野空)のボンボン…

銀座エルメスのカフェで優雅なランチ~ケリーバッグのチョコレートとともに~

[エルメスカフェ] ブログ村キーワード 今日は昨日予告していたカフェ話。 職場のお姉さまと11時に待ち合わせして、あの高級ブランド「エルメス」のカフェへ行きました。 (↑画像は公式サイトより) 以前から行ってみたかったのですが、買い物するわけでも…

ローソン新商品★チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム★名前が長いボリュームたっぷりデザート!

[シュークリーム] ブログ村キーワード 皆さんはお気に入りにコンビニってありますか? 私は、最寄駅から自宅まで最短ルートで帰る時、2つのコンビニの前を通ります。まずは駅を出てすぐ目の前にローソン、少し歩くとファミリーマートがあります。なので、ふ…

ココア入りヘーゼルナッツのスプレッドがたっぷり☆「ヌテラ&ゴー」で手軽にチョコディップ♪

またまた月曜日。今日は午後から出勤だったので、お昼頃まで寝ていました(笑) 土曜の夜(日曜?)に朝4時半まで起きていたのが原因でしょうね・・・疲れが取れない。ピチピチの10代や20代前半の頃なんて、1日や2日寝なくても平気だったのにね。もう…

資生堂の花椿チョコレート~マキアージュショコラ②~

[資生堂パーラー] ブログ村キーワード 日曜日はお仕事がお休みなので、昨夜は観たかったドラマを4本も観ました。寝たのは朝4時半(笑)なので、今とても眠いです。 お休みの前日って寝るのがもったいなくなってしまって。お肌のシンデレラタイムとかまった…

資生堂の花椿チョコレート~マキアージュショコラ①~

[資生堂パーラー] ブログ村キーワード 今日は朝からバタバタしていて、夜までまともな食事が出来ず、お腹ぺこぺこで帰宅しました。まぁ、昨日の食べ過ぎを調整できたので良いことにします! 突然ですが、私は、毎日のスキンケアに資生堂の製品を愛用していま…

禁断のラムネチョコレート。不思議な感覚を味わえるかも・・・?

[ラムネ] ブログ村キーワード こんばんは。 今日はランチにステーキ食べ放題に行き、ステーキ肉を2枚半食べました。 おおよそ300gです。ぷはー。最高でした!! 数年前にはステーキ500gを1人で平らげたこともあります。でもさすがにもうそこまでは…

ほろにがカカオの大人パックンチョ☆キャラクター、分かる方いますか?

[パックンチョ] ブログ村キーワード 私が子どもの頃に好きだったお菓子の1つに「パックンチョ」があります。 箱にミッキーがいるチョコ味と、ミニーがいるイチゴ味、どちらも美味しいですよね! 箱もカワイイですし、中味もディズニーのキャラクターが描か…

イタリアジェラートのコーンが発祥!?「BABBI」のポップなチョコレートたち☆

[BABBI] ブログ村キーワード 今日は夕方まで雨でしたね。 レインブーツを一昨年買いましたが、無駄にオシャレなリボン付きのものを選んでしまったがために、服装によっては履けなくなってしまいました。しかも少しヒール付き。 やっぱりシンプルなものに買い…

話題の東急プラザ銀座でチョコレートの計り売り☆カカオマーケット☆

[東急プラザ銀座] ブログ村キーワード 今都内で話題の地域といえば、新宿と銀座だと思います。 新宿はNEWoMan、銀座は東急プラザと大きなファッションビルが出来ています。 今日は、その銀座の東急プラザの中で見つけた「CACAO MARKET」のチョコ…

指先から伝わる美味しさ。極上のふんわりショコラ 牟尼庵(むにあん)の「求肥トリュフ」

今日は花金ですね!(死語ですか?笑) このブログを始めてから早いもので約3ヶ月です。仕事が終わって、帰って夕飯食べて、お家のこと色々して、PCの前に座るのは22時以降のことが多いです。美味しいチョコレートたちを食べながら、カタカタと記事にして…

牛乳が魔法のストローでチョコレート味に大変身☆ミラクルストロー シッパー☆

[ストロー] ブログ村キーワード 今日はお仕事がお休みだったので、朝からこちらを飲みました。私の「朝活」。 このストロー使って牛乳を飲むだけで、チョコレート牛乳になる!魔法のストロー♪ その名も「ミラクルストロー シッパー」です! このシッパーは、…

きのこ派もたけのこ派も一緒に作って仲直り!!手作りキット全公開!

お菓子業界でもうずーっと繰り広げられている「きのこVSたけのこ」戦争。 みなさんはどちら派ですか?? 私はきのこ派です!!でも、これはあくまでも”現在”の話。 まず、子ども頃初めに好きになったのはやはり「きのこ」でした。 そこからすぐに小学校高学…

待望のミント味が登場!キットカットプレミアム☆

[キットカット] ブログ村キーワード チョコミント好きさん集まってください!! ついにキットカットから待望のミント味がでました~!!やった~! しかもプレミアム!なにがプレミアムなのかよく分かりませんけど。 このブログを始めてまもない頃に、デパー…

みんな大好き!あの老舗のチョコレートケーキを片手で手軽に楽しめる!チョコレートワッフル♪

[Topsのチョコレートケーキ] ブログ村キーワード お休みが終わったと思ったら、今週は雨の日が続きそうですね。 雨の日ってなんとなく体がどよーんとして私はあまり好きではありません。でもお休み中は晴れててくれたことはありがたいことです。雨降るならお…

懐かしい少女時代にタイムスリップ!☆明治ツインクル☆

[ツインクル] ブログ村キーワード ついについにGWのお休み最終日。 明日からまた日常が始まりますよ~。今日のサザエさんを恐怖しながら見た方は多かったことでしょう(笑) お休み最終日はとっても楽しそうなチョコレートでしめたいと思います! 明治「ツイ…

コスパ最強☆ハーシーズの大きなチョコレートシュークリーム☆

[ハーシーズ] ブログ村キーワード 今日はお仕事の後、近くのスーパーへ夕食の材料を買いに行きました。 土曜日だったからか、あちこちに試食コーナーが出来ていて、お姉さんたちがお客さんに試食を勧めていました。 私は今日は一番初めにお菓子売り場へ行っ…

あの大人気商品の上だけ!ぷっくりかわいいカプリココット♪

昨日は風邪引いて熱が出た~とブログで嘆いていましたが、何とか復活しました!ちゃんとお仕事にも行けました!! 昨日から今日にかけてお気遣いのコメントを下さる方もいて、本当に嬉しかったです。 ブログ間でのお付き合いなので、当然ですがお名前もお顔…

新しい!専用ジュレをかけて食べるチロルチョコ★パパイヤレモン★

[チロルチョコ] ブログ村キーワード 明日、明後日とお仕事の私にとっては最後のお休み。 なんと風邪が悪化してしまい、朝の時点で38度近く熱が・・・ 朝マックどころではなく、夕方まで眠りこけていました。はぁ。 お休みの日に体調を崩すのって嫌ですね。…

やっぱり安い!IKEAの2つのオリジナルチョコレート

[IKEA立川] ブログ村キーワード 今日はイケアに行ってきました! 私はイケア大好きで、以前住んでいたお部屋はイケアの家具たちが大活躍していました。 別に家具が欲しくなくても、イケア行きたい!! でも、イケアって車が無いと行けない・・・ と思ってい…

リピート確定!新宿駅の絶品チョコレートパン

GWも折り返しですね。いかがお過ごしですか? 私は今日はお仕事でした。GWのゆったりした雰囲気の中、お仕事するのも悪くないなと思いながら、仕事帰りに気になっていたパン屋さんへ寄りました。 新宿駅構内にある「M.LE BIHAN」(ル ビアン ミッシェル)と…

プラダを着た悪魔みたい~大人レディの真っ赤なハイヒールチョコレート~

[マルキーズ] ブログ村キーワード 昨日は睡魔に負けてアップできませんでした。。予告までしてたのに・・・ なので、早速朝から、最高にカワイイ チョコレートをご紹介します!! 前回の記事で、最後にちらっと書いた、銀座のマルキーズの続編です。 このチ…