元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコインで買える!ケーニヒスクローネのコスパNo.1★栗チョコレートケーキ☆

こんばんは☆ 最近、ちょっとお仕事が忙しくて、毎日更新できず気になってそわそわしています。 ブログを始める時に、基本的には毎日更新しようと思っていたんですね。 でも無理するのは絶対にやめようとも同時に決めていました。 毎日チョコレートは食べるん…

もっちり生地とプレミアムチョコレートが魅力☆フィンランドのドーナツ屋さん

こんばんは! 月曜の夜はヘビーにチョコレートドーナツが夜おやつです!! 新宿の高島屋で期間限定出店していた、「アーノルド」というフィンランド発祥のドーナツ店で買いました。 日本では、吉祥寺にお店があるとのことです。 このお店のドーナツの特徴は…

可愛くて食べるのがもったいない!ロリオリ365~ローズのロリポップ~

こんばんは☆ 花金の夜は、かわいいチョコレートクッキーをおやつにします♪ アニバーサリーのロリオリ365から「ロリポップ」です! ぺろぺろキャンディーならぬぺろぺろチョコクッキー。 キュート過ぎてお店の前を通りかかってすぐに目に飛び込んできまし…

1枚のチョコレートがキャンバスに~ベルアメール夏の新作 七夕&ブルーハワイ~

こんばんは☆ 今日は雨降るかな~と身構えていたのですが、意外と降られませんでした。梅雨なのに東京はあんまり降りませんね。 やった! と思っていたら、今日職場へ行ったら水道の所に 「節水」と書かれたステッカーが貼られていました。しかも2枚も! そ…

ヴィタメールの夏トロピカルな宝石チョコレートが最高にカワイイ!!

こんばんは☆ 今日も暑い1日でしたね。 私はすでに夏バテしてしまいました・・・。冷たいうどんしか食べたられない。 まだ夏始まってないのに。というか、梅雨も終わってないのに。 夏本番、どうやって乗り切ればよいのでしょう(+_+) でも、夏バテでも不思議…

私の朝食♪「オ!イエス 」限定のチョコバナナ味

おはようございます☆ 土曜日はいつも朝からお仕事なのですが、今日は11時からということで、朝チョコします! 見慣れない文字ですよね。韓国のチョコレート菓子です♪ 何て書いてあるか?? 「オ!イエス」と読むそうです。 このバナナ味は季節限定商品との…

2種類のチョコミントを食べられる♪ LOOK MINT MINT ルック ミント ミント

夏のチョコミント新商品の激戦が今週からまた激しくなってきたように思います。 コンビニでミントブルーのパッケージを見かけることが多くなってきましたね^ ^ そんな中からわたしが気になったのはこちら。 「LOOK MINT MINT(ルック ミント ミント)」 2種類…

懐かしのメロンクリームソーダ味☆緑のジャイアント カプリコ☆

こんばんは☆ 今日はお天気も良くて、過ごしやすい1日でしたね! このくらいの日がずっと続いてくれたらいいのにな~と絶対に実現不可能なことを考えた日でした。 今日は出勤前にチョコレートを物色しました。 高級チョコレートショップに立ち寄って、新商品…

ハート型さくさくパイにホワイトチョコレートが最高!新宿NEWoMan SAWAMURAのパルミエホワイトチョコ

今朝はチョコレートチーズで大失敗しましたのでリベンジ!! やっぱり美味しいチョコレートを食べてから寝たいですからね。 新宿NEWoManのサザンテラス横にある「SAWAMURA」で、美味しいの買ってきましたよ!!! 「SAWAMURA」は漢字表記にすると「沢村」の…

2つめのチーズデザートに挑戦!ロイズのチョコレートチーズデザート -ショコラオレンジ-

おはようございます! 今日はドシャ降りですね。夜中は雨の音で度々起きてしまいました。 昨日までは暑過ぎて、梅雨終わったんじゃない?!って思ったりしましたが(笑)そんなことあるわけないですね。 午後からお仕事なんですけど、外に出るの嫌だなぁ~雨…

ラズベリーの香り♪有名パティシエ監修チョコバット&青いパッケージが新しい!青春のチョコバット

こんばんは。 今日はいつもより少し早くパソコン前にやってきました。 明日はお休みなので、ブログを書きあげたら真夜中まで、いや、朝まで本を読もうと思っているんです^^ 昨日はちょっと寝てからブログ書こうと思っていたら、気がついたら8時でした! …

南国トロピカル♪ベルンの「ミルフィユ」夏限定フレーバー3種!

今日はお仕事がお休みでして、渋谷でミュージカルを鑑賞してきました。ずーっと楽しみにしていたんです^^ 公演の前には美味しいランチを食べて、少しお買い物をしました。 とっても充実した休日でした~♪ そんな素敵な日の締めくくりは、ベルンの「夏ミル…

梅雨の時期を楽しくポップに♪小さな傘のチョコレート☆アイデアル チョコレート☆

こんばんは。 今日の東京は梅雨らしい天気でした。 雨が降りそうな・・・降った!・・・やんだけど・・・また降った~の繰り返しでした。さすがに私も出かける時に雨が降っていたので傘を持っていきました。 私が学生の時バイトしていたところの当時40歳く…

いちごが5倍!濃厚な香りと酸味が美味しい☆明治 いちごが濃いアポロ☆

今朝、テレビで天気予報を見ていたら、「今日は折りたたみ傘を持っていると安心でしょう」とキャスターの方が言っていました。「降る」と確実なわけではないんですね。 なので、私は賭けに出ることにしました。傘は持たずに家を出ることに! 結果、降られる…

大人のお手軽デザート♪スイス産の濃厚チョコレートとクリームチーズ~Q・B・B フロマジュエル~

今朝は起きたら11時でした。もう朝じゃなくてお昼ですね。昨夜、お休みの前だからと頑張って夜更かししてしまったのです。眠いけどもったいない気がしてしまって。結局お休みの半日を寝て潰してしまっては意味が無いですよね。 起きてから、ランチをお家マ…

みんな大好きドラえもん★チョコといちごの「ふわチョコモナカ」

こんばんは^^ 今日はお仕事帰りに、セブンイレブンへ行きました。お家の近所に出来た新しいセブンイレブン!!オープン記念で、nanacoポイント2倍キャンペーンやっていたのでルンルンでお買い物しました!! そこで、以前から気になっていた、ドラえもん…

糖蜜漬けリンゴとチョコレートの懐かしおやつ~メリーのアップルグラッセチョコレート~

[メリーチョコレート] ブログ村キーワード 花金いかがお過ごしですか? 昨日はブログ村ランキング1位(チョコレートカテゴリー)獲得について書きこみました。色んな方々からコメントやブクマ、知り合いの方からはLINEまで!お祝いのお言葉いただきまし…

復活★チョコかけちゃったスイカバー★見た目も楽しめる3色のアイスキャンディー♪

こんばんは! 今日はですね、まず始めに言わせてください。 つにこのブログがブログ村ランキングのチョコレート部門でトップになりました!! ぱちぱちぱち~!!! ずーっと2位に甘んじておりましたが、読者の皆さまのポチポチのお陰でようやく1位になれ…

レアぱんだを探せ!!さくさくぱんだ発売20周年で20%増量中☆★

[さくさくぱんだ] ブログ村キーワード こんばんは☆ 今日の夜おやつは、私が子供のころから大好きな「さくさくぱんだ」にします! 1996年の発売から今年で20周年ということで、内容量が20%増量されていたので買ってきました♪ 私は、期間限定とか、増…

カントリーマアムも夏の激戦「チョコミント」争いに参戦!!その結果は?

もう5月も終わりですね。 みんな口を揃えて言うけれど、歳をとると本当に時の流れがはやいんですね。小学生の時って1年がとても長かったですよね。でも、大人になって25歳超えたくらいから本当にはやい。 そりゃフェイスラインも崩れてくるわけですよね…