元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

正義の味方!赤城乳業 チョコミント アイス

[チョコミントアイス] ブログ村キーワード

先月、ガリガリ君の値上げを発表した赤城乳業さん。
あのガリガリ君って25年も一本60円の値段を守ってきたんですね。この4月から70円になりましたが、値上げされるとの報道があってから、ファンの人達からは「まだ安いよ!」「今までありがとう!よく耐えた」と好意的な声が多かったと話題になりました。
 
こちらのチョコミントアイスは、以前から気になっていたので手に取ってみたら、何と赤城乳業さんのじゃないですか!
早く言ってよ!
すぐ買ったのに!気がつきませんでしたよ!
ようやく本日食べます。

f:id:sweets5:20160410224336j:image

中身は、スタンダードな感じですね。
f:id:sweets5:20160410224341j:image
断面も一応載せますね。
f:id:sweets5:20160410224415j:image
うん、懐かしい味♪
チョコミントのとんがった爽快さは無いけれど、これはこれでマイルドで美味しいです。チョコも結構多めですね!
満足できる1本です。
 
お値段はガリガリ君と同じ70円(税抜き)です。
本当に、この値段でいいの??と思いますよね。
安さは正義の味方。ありがたいことです。