読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

新しい!専用ジュレをかけて食べるチロルチョコ★パパイヤレモン★

[チロルチョコ] ブログ村キーワード

明日、明後日とお仕事の私にとっては最後のお休み。
なんと風邪が悪化してしまい、朝の時点で38度近く熱が・・・
朝マックどころではなく、夕方まで眠りこけていました。はぁ。
お休みの日に体調を崩すのって嫌ですね。お仕事の日でも困るんだけど。。。
夕方に起きて少し熱も下がったようなので、近くのスーパーまでお出かけし、帰りにコンビニに寄りました。
コンビニで新しいチロルチョコがあったので、今日はそれを食べてみます!
風邪引いてても、チョコレートだけは食べますよ~
 
「掛けておいしい!!パパイヤレモンチョコ レモンジュレ袋入り」

f:id:sweets5:20160505171519j:image

トロピカルな袋が夏を先取りな感じですね!

袋を開けると、チロルチョコ6つとレモンジュレが1袋。
f:id:sweets5:20160505171526j:image
まずは、チロルチョコをぱっくり切ってみました。
中にマシュマロが入っているというのも新しいですね!!
美味しそうな香りがします♪
f:id:sweets5:20160505171532j:image
ジュレを掛けてみました!
いただきます♪
f:id:sweets5:20160505171543j:image
レモンジュレが爽やかで美味しい♪
あと、マシュマロがとってもイイです!!
パパイヤチョコレートも、くどくなくて良い感じです。
チョコレートがジュレを弾くので、つけて食べるのが少々難しいですが、やはり一緒に口に入れると調和されてすごく美味しいです☆
新しいチロルチョコですね!
 
こうやってひと手間かけて食べるお菓子って、何か楽しいですよね。
少し前に京都の八橋をいただいたのですが、その時も抹茶味の八橋に抹茶の粉をかけて食べる仕様になっていました。食べる前に、仕上げの作業をすることによって、新鮮さと、自分もお菓子を作ってる気分になるというか。
 
ただ、このパパイヤチロルチョコのジュレ、一度封を切ったら使い切らないといけないですよね・・・。一度に6個のチロルチョコはさすがに。私はラップに包んで冷蔵庫へ入れておくことにします。
食べる際は、複数人で一度に食べきるか、私のようにお家で食べましょう!!
 
お値段は108円(税込み)でした。
私はファミリーマートで購入しました。
 
なかなか楽しい1日の終りでした。
今日は早めに寝ます!!おやすみなさい☆
私と同じように明日からお仕事の方、がんばりましょう!