元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

懐かしい少女時代にタイムスリップ!☆明治ツインクル☆

[ツインクル] ブログ村キーワード

ついについにGWのお休み最終日。

明日からまた日常が始まりますよ~。今日のサザエさんを恐怖しながら見た方は多かったことでしょう(笑)

 

お休み最終日はとっても楽しそうなチョコレートでしめたいと思います!

明治「ツインクル」!

先週、職場のお姉さんがくれました♪

私はこの商品知らなかった(忘れてるのかな?)のですが、33年前から発売されているという古株!!

初めてのお菓子にドキドキ。パッケージ、すごくかわいいですね!

f:id:sweets5:20160508203251j:image

5つの卵がキラキラかわいいです。
裏には説明が。卵の中身は5種類ですね!
f:id:sweets5:20160508203303j:image
 
開けてみましたよ!
シールはコレでした☆集めたら楽しそう!こういうシールって、何か捨てられないです。でも大人になってどこに貼ればいいか分かりません(笑)
f:id:sweets5:20160508203324j:image
ころんころん。
f:id:sweets5:20160508203315j:image
楽しみだ~!開けていきます!
 
最初はピンクたまご。
f:id:sweets5:20160508203335j:image 殻には☆模様が。
では、割っていきます!
 
ぱっかーん
 
ピンクの星チョコレートでした!
これは想像以上に楽しい!!!
f:id:sweets5:20160508203345j:image
指先でつまんでちまちまと食べる楽しさ。
お味ですが、卵の殻は明治の普通の美味しいチョコレート。お星様はイチゴ味です!丸いころころたちはカリカリとしたお砂糖?ラムネ?かな。
 
お次は黄色。
f:id:sweets5:20160508203353j:image
あ!またしても星!でも今度はホワイトスター!
 
どんどんいくよ!黄色のたまご。
f:id:sweets5:20160508203402j:image
マーブルチョコレートだ!
違うのが出るとすごく嬉しい!!笑
 
パープルたまご。
f:id:sweets5:20160508203411j:image
ラムネ出た―♪
このハートのラムネ、すっごく美味しいです!!
 
さてさて、最後はブルーですよ!
おやおや、外側の模様がこれだけ違います。稲妻か?と思ったけど、このチョコレートの世界観からすると、流れ星でしょう。
f:id:sweets5:20160508203420j:image
f:id:sweets5:20160508203433j:image
金平糖でした!
 
どれもこれも、可愛くて、美味しいです!!
さすがに殻の部分は全て食べませんでしたので、明日のおやつにいただきます。
 
中身5種類が全て出揃いましたね!これは当たり前なのかな?
初体験のツインクルなのでよく分かりませんが、全部試せたしよかったです。
何が出るかな~?と卵を割って、小さなかわいいお菓子たちを食べるというのは、美味しさ倍増だなと思いました。
私はハートのラムネが一番のお気に入りとなりました。
このチョコレートはハマりそうです!!
 
きっと、懐かしい~と思われた方もいらっしゃるでしょう。
まだちゃんと売ってるみたいなので、見かけたら少女時代に戻ったつもりで食べて下さい!
 
これを教えてくれたお姉さまありがとうございました!!
しっかりブログに書かせていただきました☆
 
さて、ではまた明日♪