元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

話題の東急プラザ銀座でチョコレートの計り売り☆カカオマーケット☆

[東急プラザ銀座] ブログ村キーワード

今都内で話題の地域といえば、新宿と銀座だと思います。

新宿はNEWoMan、銀座は東急プラザと大きなファッションビルが出来ています。

今日は、その銀座の東急プラザの中で見つけた「CACAO MARKET」のチョコレートを食べます☆

f:id:sweets5:20160515002043j:image

カカオマーケットは、マリベルさんという女性の創設者が、チョコレートの原料であるカカオ豆の栽培から携わっているというこだわりのお店。世界で初めてチョコレートを食べたとされるマヤ族の末裔のようです。

マヤ族が世界初チョコレートを体験したとは驚きですね。てっきり、フランスとかベルギーとかヨーロッパの国だと思っていました!!

そんなこだわりのカカオ豆は、2015年には世界で最も美味しいということで「フランス サロンドショコラ」に表彰されたそうです。

 店舗は、銀座の他には京都、ニューヨークとあるようです。(ショップカード参照)

 

お店のディスプレイもとてもおもしろいので写真を撮ってきました!

 

タブレットチョコレートのディスプレイ。お味もたくさんありました!

f:id:sweets5:20160515002357j:image
 
こちらは板チョコを割ったものを計り売りしているんですね。どれも美味しそう!
f:id:sweets5:20160515002411j:image
 
お店の壁面にはチョコレートボールがたくさん!100g~計り売りしていました。
楽しそう☆
f:id:sweets5:20160515002427j:image
 
ということで、今回はチョコレートボールたちを計り売りで購入してきました。
f:id:sweets5:20160515002453j:image
紙袋が既にオシャレ。雰囲気出てますね~!
f:id:sweets5:20160515002649j:image
大きさも様々です。たくさんの種類がありましたので、迷ってしまいました!
1人でお店に行きましたが、店内にいたおば様たちと仲良くなり(笑)ワイワイと紙袋に入れました。年齢関係なく、こういった計り売りのお菓子って楽しめますね!しかも誰とでも話せちゃう!笑
 
全種類ではありませんが、お味をご紹介していきます!
 
 【トリプル チョコレート トフィー】
f:id:sweets5:20160515002544j:image
左)塩味が少しするキャラメルがアクセントで、冷やしてたべるとサクサクします。
右)こちらも少し塩味がします。ちょっとシナモン味がするかな?マーブル色がとってもキレイ!
 
 【クランチー パール ダーク&ミルク】
f:id:sweets5:20160515002552j:image
ライスパフが入っています。ダークとミルクの味の違いもちゃんと分かります!小さくて食べ過ぎてしまいそうです。
 
【ダブル チョコレート ベーコン プレッツェル】
f:id:sweets5:20160515002612j:image
ベーコン??!と思って袋に入れました。どんな味?と一番楽しみでした。
お味は、本当にベーコンの味がします!!!しかも、しっかり焼いた塩の強いベーコン。中のプレッツェルのお味ですね。ベーコンとチョコレート?本当に美味しいの?と疑問が出ると思いますが、意外とイケます!! 
 
【レモン ジンジャー ブルーベリー】
f:id:sweets5:20160515002618j:image
レモン味のチョコレートに少しピリッとした生姜がとっても美味しいです!中心にがブルーベリーが!1粒で色んなお味が楽しめます。見た目の色もとってもキレイです。
 
【ミント チップ】
f:id:sweets5:20160515002626j:image
出ました!大好きなチョコミント。
中のビスケットがサクサク軽くて、美味しい!周りのミントチョコレートは、スースー本格ミント!チョコミント好きはたくさん入れましょう!!1粒が大きくて大満足です。 
 
【ダブル ディップド マカダミア】
f:id:sweets5:20160515002636j:image
計り売りチョコレートの中では1番大きなチョコレート。マカダミアナッツがとっても大きいです。周りが2つのチョコレートでコーティングされています。食べ応え度はナンバー1。定番チョコレートなので数粒は入れましょう♪
 
 お味レポートは以上です☆
 
ちなみに、チョコレートの取り出し口はこうなっています!
レバーをひねってスコップを使って紙袋へ。出し過ぎてしまった時は、スコップが入っていた口から戻せるので大丈夫。(最初やり方が分からなくて、おば様に教えてもらいました笑)
f:id:sweets5:20160515002835j:image
 
美味しいチョコレートをたくさんの種類、少しずつ楽しめました~☆
銀座へお出かけの際はぜひ行って詰め詰めして下さい♪
 
ちなみに、併設してカフェもありました。チョコレート味の紅茶もあったり、一風変わったメニューがありそうでした。またゆっくり行きたい場所になりました。 
 
さ、また明日からお仕事デ―。がんばろう。