元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

いちごが5倍!濃厚な香りと酸味が美味しい☆明治 いちごが濃いアポロ☆

今朝、テレビで天気予報を見ていたら、「今日は折りたたみ傘を持っていると安心でしょう」とキャスターの方が言っていました。「降る」と確実なわけではないんですね。

なので、私は賭けに出ることにしました。傘は持たずに家を出ることに!

結果、降られることなく帰ってくることができました!!よかったー!!勝った!笑

途中でビニール傘を買うのは負けたことになるので、したくないんですよね。

何でそんなに戦うのか自分でもよく分かりませんけど(笑)

折りたたみ傘ってバッグの中でかさ張るから嫌なんです。傘ってこれ以上進化しないのかなぁ。もっと小さくて、軽くなってほしいな。

 

そんなこんなで帰宅途中、ローソンに寄ったらアポロの新製品を見つけたので、今日はそれを夜チョコタイムに食べます☆

 

「いちごが濃い アポロ」

f:id:sweets5:20160607002953j:image

いちご5倍!とのこと。真っ赤なパッケージがリッチ感を出してますね。ちょっとゴールドが入っているのも高級感アップです。
みずみずしいいちごの写真が期待感を増してくれます。

 

中身を出してみました。
f:id:sweets5:20160607002935j:image
明らかにいちごチョコレート部分の色が濃い!
 
たまたまお家に普通のアポロがありましたので、並べてみます!
f:id:sweets5:20160607002941j:image
色が全然違う!
せっかくなので両方食べます!
まず普通のアポロは、言わずもがな、美味しいです。
いちごが濃いアポロは、口に入れた瞬間いちごの香りがします!普通のアポロとはやっぱり風味の強さが違います。美味し~!
そして、1番の大きな違いは”酸味”があることです。
普通のアポロはほのかないちごの香りと甘さしかありませんが、いちごが濃いアポロはお口の中全体で感じられる酸味があります!!
どちらも美味しいけど、いちごが濃い方が私は好きかな^^
 
お値段は、141円(税込み)でした。
いちごの分だけちょっとお高いですね。
内容量ですが、普通の方は46g、濃い方が40g。
 
普通のアポロはお子さまを対象としているかと思いますが、いちごが濃いアポロは完全に大人仕様です。本当に最近は「プレミアム」とか「リッチ」とかプチ贅沢ブームですね。中には何がプレミアムなのかよく理解できないものもありますが、このアポロは明らかな味の違いがあり、食べて納得できるものでした。チョコレート好きな大人の方はきっと気に入るお品だと思います!
 
さて、今日もベッドの中の読書タイムにうつろうと思います☆
明日は、梅雨の時期にぴったりなチョコレートをご紹介する予定です!既に冷蔵庫の中でスタンバイしております☆
お楽しみに♪♪