元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ヴィタメールの夏トロピカルな宝石チョコレートが最高にカワイイ!!

こんばんは☆

今日も暑い1日でしたね。

私はすでに夏バテしてしまいました・・・。冷たいうどんしか食べたられない。

まだ夏始まってないのに。というか、梅雨も終わってないのに。

夏本番、どうやって乗り切ればよいのでしょう(+_+)

 

でも、夏バテでも不思議とチョコレートだけは食べられます(笑)

 

今日は、ヴィタメールの夏ショコラで気分を上げていきたいと思います!

「フリュイ ショコラセレクション」です♪

f:id:sweets5:20160620234325j:image

色がとてもキレイで、宝石みたいですよね!
夏らしい色合いで、お店のショーケースの中でも目立っていました☆

 

ヴィタメールと言えば、ショッキングピンクのカラーがトレードマークになっていて、デパ地下のお菓子コーナーでも一際目立つ存在ですね。1910年にベルギーで開業されたお店なのですが、2号店はここ日本というとっても日本と縁が深い関係のようです。また、日本の四季に合うように、日本ではオリジナルのレシピもプラスされているとか。目が離せないお店の一つです!
 
それでは、1個ずつ味わいながら食べていきます☆
 
【ラ・フランス】
f:id:sweets5:20160620234338j:image
形が独特ですよね。
表面の微妙な色ムラもラフランスの外見そっくり!お見事です!!
 
f:id:sweets5:20160620234344j:image
外側はホワイトチョコレートです。
中は2層になっていて、上がラ・フランスのソース、下がラ・フランスの香りがついたガナッシュになっています。
 上はフレッシュなラ・フランスの香り。ガナッシュは甘さ控えめでチョコレートの香りがしっかりです。全体的にはラ・フランスの香りはそんなに強くありません。口当たりはなめらかですよ~!
 
【ぺッシュ(桃)】
f:id:sweets5:20160620234353j:image
色と形が1番私好み♪かわいいです! 
 
f:id:sweets5:20160620234359j:image
こちらももちろん2層構造。
ガナッシュもラ・フランスと同じくチョコレートがしっかりと香る中、桃の豊潤な香りもかすかに感じます。上のソース部分は、とろりとしていて更に桃の香りがぎゅっと詰まってます。桃を濃縮させたような感じです♪ 
 
【マンゴー】
f:id:sweets5:20160620234407j:image
ころんんとした丸い形でキレイですね。
いかにも夏らしい「マンゴー」味のチョコレート楽しみです! 
 
f:id:sweets5:20160620234413j:image
こちらは下のガナッシュも鮮やかな色の通り、マンゴー味が前面に出ています。3つの中で1番フルーツの香りが強いです。甘酸っぱさがお口いっぱいに広がりますよ!上のソースはとろみがあるので、本当に完熟マンゴーを食べているかのような感じになります☆
 
3つどれも個性的で、すっごく美味しかったです!!
一足お先に夏気分でした~!
見た目もかわいいので、プレゼントにもぴったりです。
5つ入りですと、この3つにレモンとオレンジが加わります☆オレンジのクリスタルカットも美しかったです。
f:id:sweets5:20160621100321j:image
バラ売りもありました☆
 
お値段は、3個入りで1209円(税込み)、5個入りで1890円(税込み)でした。
今気が付いたけど、バラ売りの方が安いじゃん?!しまったー!
箱代ですね。
ご自宅で自分で食べる人はバラ売りで買いましょう!
 
ヴィタメールには、この夏ショコラ以外にも、サクランボをまるまるつかったチェリーボンボンや、チョコレートのアイスクリームなど、気になる商品がもりだくさんでした!
 
最近、デパ地下の方へ行ける機会がなかったので、この手の高級チョコレートが食べられませんでした。久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですね!!夏バテ解消法は色々とありますが、やっぱり私にはチョコレートが1番の薬です!!笑
 
それでは、また☆