元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

特別編★帰省先でのチョコレート

お久しぶりです!
約一週間ぶりの更新です。
 
何をしていたかと言いますと…
 
里帰りしていました(*^^*)
先週末の3連休と合わせて、しっかりお休みしました。
里帰り中のとある夕食。親友とちょっぴり贅沢なディナーをしまして、その時のデザートがとっても美味しかったのでそのことを書きます。
 
ポールボキューズというフレンチレストランでコース料理をいただきました。最後のデザートは、フルーツのタルトやパウンドケーキなど4種類の中から選べました。
もちろん私はチョコレートタルトを選択!

f:id:sweets5:20160721195557j:image

コースのデザートって小さいことが多いのですが、ここのは大きい!
大きいは正義。
f:id:sweets5:20160721195605j:image
お味も濃厚で、大満足!
隣のバニラアイスと一緒に食べると更に美味しい!
 
実は、チョコレートが大好きな私でも、ガトーショコラとチョコレートタルトは苦手と感じることがあります。
勝手な分析ですが、小麦粉が悪さをするんですよね。お腹にもたれて、食べている最中にもなんとなくどよーんと気持ちが悪くなることがあります。
でも、本当に美味しいものはそんなこと感じませんけどね(*^^*)
 
この日は、美味しいお料理とおしゃべりでアゴがすごく疲れました(笑)
あ〜楽しかった!
 
大好きなこの子にも会えたし、
f:id:sweets5:20160722172134j:image
家のことしなくていいし、実家ってサイコー!笑
 
地元でもチョコレート探ししようかと思ったのですが、なかなかご当地物で見つけられませんでした。。。最後に品川駅に帰ってきた時に見つけたものを今晩は食べようかと思ってまーす!夜中にアップするので、そちらの記事も読んで下さいね(^o^)/