読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

サロン・デュ・ショコラ2017行ってきました★☆大人気チョコレートは朝8時から並ぶべし?!

こんばんは☆

 

今日はお仕事前に、意を決して行ってきました!!

昨日諦めた国際フォーラムで開催されている サロン・デュ・ショコラ !!

 

有楽町の駅を降りて、すぐ目の前が会場です。

国際フォーラムのホールEを入ります。

f:id:sweets5:20170203155948j:image

意外と空いてる?!と思ったのですが、いやいや、向こうの方に見える人々。。

 

f:id:sweets5:20170203160427j:image

この時点で、およそ11時。

待ち時間は2時間15分とアナウンスされていました。

今日は14時にはここを出ないと仕事に間に合わないので、会場の中に居られるのは限られた時間。会場マップを見ながら、入場後のルートをイメトレです。

 

その後、予想時間よりも早く12時40分くらいには会場内へ入れました。よかったー!

f:id:sweets5:20170203155956j:image

1番のお目当て、ブボ・バルセロナへ。

しかし、売り切れでした(>_<)

 

そうですか、午後イチでもダメですか…。

見本品のお写真だけ撮らせてもらいましたよ。

f:id:sweets5:20170203160712j:image

あー割りたかった!!

 

会場内の人気商品は13時前にしてほとんど売り切れ。

ある人気店のスタッフさんのお話しによると、人気商品は朝8時に並んだ人が買えるかどうか、と言っていました。(開場は10時です)

は、は、はやーー!!!

まだ寝てましたよ・・・

 

でも、私のお目当ては他にもありましたのでそちらへ向かいました。

少し列は出来ていましたが、購入することが出来ました。

f:id:sweets5:20170203231559j:image

上:ベルアメール京都別邸

左:ル・ショコラ デマニュエル ブリエ 

右:ヴァンサン・ゲルレ

下:ドゥブルベ・ボレロ

 

 でも・・・この写真を撮る直前に本当に本当に残念なことが・・・

 

一番左のチョコレート。買ったのと違う。

ちがーーーう!!

ピンク色のシャンパン×ローズの丸いチョコレート買ったのに・・・(T_T)

レシート確認したら、支払ったお代金はやっぱり欲しかったピンク色のチョコレートのものでした。

箱の大きさも一緒だし開けてみないと分からない感じで、開けちゃってから気づいたよ。(写真撮影には参加させちゃった笑)

明日伊勢丹に電話したらいいのかしら?

 

あぁぁぁもうめちゃくちゃショック

本来の物が明日まだあればいいんだけど・・・取り替えてくれるかな?

明日、朝イチで電話しますね。 

 

会場からの帰りは、新宿伊勢丹・銀座三越まで無料バスがありましたので、それに乗ってお仕事へ向かいました。

私は新宿伊勢丹行きに乗ったのですが、逆ルート(新宿伊勢丹→国際フォーラム)も運行されてましたね。

バスまで用意しちゃうのさすがですね!

 

明日は土曜日なので、さらに混んでいそうですね。

特にお一人で行かれる皆様におススメしたいのは、行列待ち中に役立つ暇つぶしグッズを持って行ってください。

私はkindleで読書がはかどりました(笑)

会場を巡るイメトレだけでは正直時間を持て余します!

 

それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村