元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

モンロワールの抹茶生チョコレート&リーフメモリー

こんばんは。

 

今日は寒かったですね。

さすがにコートを着るのは・・・と思ってトレンチコートにしましたが、コートやダウンを着ている人たちがたくさんいました。

分かります、トレンチコート寒かった!

10月初めって例年はまだ暑かったような。季節の変わり目が突然すぎて戸惑います。

ブログを読んでいただいている皆さま、体調には気を付けてくださいね。

 

今日は先月のお誕生日にいただいたチョコレートを食べます♪

関西在住のお友達がわざわざ当日にクール便で送ってくれました!

すっごく嬉しい!

 

有名なチョコレートショップ「モンロワール」のチョコレート2種。

 

【生チョコレート(抹茶)】

f:id:sweets5:20170929202226j:image

f:id:sweets5:20170929202238j:image

 抹茶のチョコレートがお行儀よく並んでいます。

 

ここのチョコレートだったかな。数年前に職場にバレンタインの時に差し入れしたチョコレートがこのタイプのミルクチョコレートだった気がする。

並び方、変わりました?前は正方形の箱だったような・・・?

 

断面です。

f:id:sweets5:20170929202245j:image

 なめらかで柔らかな薄いチョコレート。

冷蔵庫から出してすぐですが、フォークでするっと切ることができます。

 

お味は、お抹茶の苦みが相当あるかと思いきや、そんなに苦くないです。ちょうど良いです。チョコレートがしっかり甘いです。ホワイトチョコレートがベースなのかな?

甘さ控えめなチョコレートが多い中、こちらのチョコレートはしっかり甘く、お抹茶の粉で少し苦みをプラス。分かってますね(笑)

写真で見える通り、上下はミルクチョコレートの層もあり、パリッとした食感も楽しめるようになっています。

冷蔵庫でしっかり冷やしておいてよかった!

 

ただ一つ、、、止まらない。

美味しくて止まらないのが難点!食べ過ぎ注意ですね。

 

続いてこちらはお馴染の

【リーフメモリー】

f:id:sweets5:20170929202254j:image

 

お色ごとに並べてみました。

f:id:sweets5:20170929202306j:image

上段・・・抹茶、ミルク、ダーク

中段・・・ミルク、ホワイト、モカ

下段・・・やまもも、キャラメル、ミルク

 

こちらのチョコレートは小さくて見た目が可愛らしい♪

一粒ずつお口運んで楽しめるのが一番の魅力かなと思います。

個人的には、やまももとミルクが好きです!

とてもシンプルな、ザ!チョコレートといったお味ですが、安っぽい胃もたれするようなチョコレートではなく、きちんと正統派の良質なチョコレートなので、安心して食べられます。

 

先に紹介した抹茶チョコレートは知らなかったので、食べてみて美味しさにビックリ!

リーフメモリーの方はご存じの方も多いかと思いますが、ぜひ抹茶チョコも食べて見てください!

 

明日からは三連休ですね!

雨大丈夫かなぁ。今日は傘を忘れてしまって、ずぶ濡れで帰って来ました。

「傘買えばいいじゃん」と思われますよね(笑)

なんか負けた気がして、ビニール傘は買わないことにしています。

もう何年も買っていません!

地元にいた時は、そこも考慮して駅徒歩1分の物件にしか住まないようにしていましたが、さすがに東京でそれは出来ません。セレブじゃないし、そもそも都会って駅徒歩1分に住宅ないですよね。改札出て、1分歩いたくらいじゃまだ駅の中(笑)

地元で初めて1人暮らしをした時は、「駅・コンビニ・マンション」と改札を出たらコンビニの前を通るだけで家に着く!徒歩1分どころか、5秒!!最強でした。

ということもあって、今日みたいな雨の日でも、傘を買ったら悔しくなるので体一つでがんばっています!!笑 

 

では、おやすみなさい

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村